旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
旅の必需品 体温計2005年7月22日(金) の日記の続編。
まだまだあります、私の旅に欠かせないもの。

それは・・・体温計!!!

先週末は金曜日の夜から日曜日にかけて原因不明の発熱&腰痛に寝込んでいた。
私は死んでも死なんような顔をしているし(どんな顔やねん)、パワーも爆裂していて旅先でも誰より元気だったりするのだけど、恐怖の発熱体質である。

恐らく数年前に受けた大手術の後遺症だと思われる。
20代の頃なんて10年の間に2度ほどしか38度を超える高熱を発したことがないのに、最近は年に数度は高熱。

たかが発熱とあなどるなかれ!
かつて40度超の発熱で20日間入院したこともあるのだ(・A・)

姫路では最先端の治療を行っていると思われる大病院で一番強力な抗生物質を打たれ、それでも治らず2番目に強力な抗生物質へ・・・
わけのわからん肝機能を高める薬やら打たれて、
「今、院内感染があったら真っ先に死ぬかも(T_T)」
と思った。

解熱剤(座薬)は劇的に解熱するけど、その後、劇的に高熱を復活させるので、大汗とガクガクブルブル震えるの繰り返しになるので、ひたすら発熱に耐えていた。
頭の下には氷枕、両脇・お腹の上にはアイスノンと恐ろしい格好でひたすらベッドの上で寝ていた。

かつてスリランカからインドに出かけていた時があった。
ホームステイしていたスリランカの友人宅に帰ってきて、どうも軽い吐き気に頭痛。

嫌な予感((((;・ω・))))ガクガクブルブル

やはり40度の高熱!!!(>_<)

この時は自然に解熱してくれてホッ(*^。^*)
何度も体温を測ってはドキドキしていました。
もちろん、その時も体温計は持っていっていましたよ。

ただね・・・


体温計は発熱を教えてくれますが、熱を下げてはくれません(´・ω・`)



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/238-54cf4de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト