旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
警官とM和尚写真はインドの素晴しい仏跡「霊鷲山」に日の出前に登山した時にボディーガードしてくれた警察官。
強盗とかが多い場所で、警察官もバイトしてたのかな?
職務ではなかったような気もする。
我等がリーダーが身振り手振りで頼んだら、写真撮影に貸してくれました。

海外では警察官や警備員らが今にも発砲できるような体制で銃を持っているので結構恐いです。

内戦が激しかった当時のスリランカでは、土嚢を積んだ様な検問ポイントから、腹の下に銃を構えたまま
「ヘーイ!!ヘーイ!!」
ってナンパしてくるバカ野郎もいて、恐かった。
暴発したらどうしてくれるねん(-_-メ)
銃口こっち向いてるやん(-_-メ)

イタリアの空港でも飛行機から降りてきた乗客たちに銃口を向けて警備していてビックリした。
(@_@;)恐い・・・

そして、初めて一人で飛行機に乗っていった韓国は釜山の空港。

なんせ初めて一人ぼっちで飛行機に乗ったので、機内で配られる出入国カードなんかは、もらい損ねてたんだよねぇ。
行く前に、たいした下調べもしていなかったし。

飛行機から降りて、入国審査のカウンター手前で出入国カードが必要なことに気付いた。

普通、出入国カードは機内で配られるので、到着してから記入する人は、どこの国でも少ないし、書く場所もお情け程度にちょこっと用意されているだけ。

私はエスカレーターを降りてすぐくらいに、わずかに積み上げられてるカードを発見。

さて、書かなきゃ・・・

でも書き方わからんわ(´・ω・`)
全然調べてこなかったし。

誰かに聞かなきゃ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

みんな猛スピードで立ち去ってゆくし、一般乗客に聞いてもアカンわな。
係員みたいな人が全然見当たらんわ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

となると・・・

大きな機関銃を抱えた若いこのお兄ちゃんしか聞く人いない。

ダメもとで日本語で話しかけたら、すごく流暢な日本語が帰って来た。
すごく流暢だし、丁寧な日本語だったけど、明らかに不機嫌というか迷惑そうだった。

だって、不審な入国者がいないか、必死で目を光らせていたんだもん
(▽_▽;) (;▽_▽)

でも、彼にしか聞く人がいないので、何度も何度も書き方を聞いたのでした。
その当時まだ20代半ばでしたが、既に立派な関西のおばちゃんだったようです
( ̄ε ̄〃)vイエイ




管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/241-d00acc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト