旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある休日のこと。
ご機嫌で目覚めて昼間からビールでも飲んでやろうと餃子を焼いてた。

フライパンに大さじ2杯ほどのちょっと多めの油が熱々になった所で餃子を並べようと思って1個。

そして2個目を置こうとした瞬間・・・

油が餃子を伝わって逆流した?みたいに油が指にジュワ~~って浸ってしまったヽ(*@(●●)@*)丿

あっ?!これは相当ヤバい!!ってすぐにわかった。

氷水を作って指を浸す。
冷たさに痛くて我慢できないくらい指を浸しては、また餃子を焼く。←まだ餃子を諦めてない(爆)

餃子も焼きあがって、インスタントの味噌ラーメンも完成。

指が・・・痛みで疼くヽ(*@(●●)@*)丿

やっぱりヤバい?

小さな保冷剤(ケーキなんかに入れてあるのんww)で指を冷やしながら食事したり、新聞読んだり。

さすがにビールは諦めた(^(●●)^;)

保冷剤で冷やしてる間はエエけど、ちょっと手を離したらすぐに痛みが始まる。

かなり疼きます。

あ~病院行かなアカンわ!!ヽ(*@(●●)@*)丿

この前の手術の時にもらった座薬でも差す?(*・(●●)・*)イヤン

まずは痛みをどうにかしたい!と思って「やけど 激痛」でググると、ヤフー知恵袋の回答が目に入った。

サランラップを巻け!と。

はぁ?

サランラップを巻くってか?!(´@(●●)@`)マジっすか?!

空気に触れると痛みが出るという話。

どっちにせよ、病院に行くし、それまでの話やから騙されてもエエわってノリでサランラップを巻いてみた。

直前に保冷剤でしっかり冷やしておいて。

それからサランラップを丁寧に巻きます。

最初はちょっとだけピリピリしましたが・・・

火傷 

あれ?!ホンマに・・・

痛みが消えたヽ(*^(●●)^*)丿

そんで、食後でお腹いっぱいやったのと、疲れがやっぱり溜まってたみたいなので、そのまま昼寝してしまった。

サランラップが取れないように綿の手袋をして(笑)

数時間後。

恐る恐るサランラップを外してみる。

ちょっと指がふやけてた。

それからだんだん乾燥してきたけど、痛みはやっぱりない!
なんと水ぶくれすらできてない!!

すっごい!!すっごい!!すっごいヽ(*^(●●)^*)丿

なんということでしょう!!

驚異の自然治癒力♪

無理な治療じゃなくてちゃんと理にかなっています。

参考にしたブログはこちら。

「火傷の治療日記」より、「火傷をした時の対処方」
http://ooyakedo.exblog.jp/11593175/

その元となるサイト。
新しい創傷治療「消毒とガーゼの撲滅を目指して」
http://www.wound-treatment.jp/

「湿潤療法」というのがこれからのキーワードになりそうですね。
火傷だけじゃなく、怪我にも有効なようです。

バンドエイドも、「治癒の促進」「痛みの軽減」「湿潤環境の維持」を効能・効果として承認された商品を最近発売していましたよね。
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/


皆さんも心の片隅に、この治療法を残しておいてください(*^(●●)^*)v


追記:この火傷をしたのが7月でした。
この対処のおかげで痛みも出ずじまい、水ぶくれもできませんでした。
その後、1ヶ月後くらいに薄皮が浮いたようになってきて、数カ月後にはキレイにペロリとむけてそれでおしまい!
感謝ですね~本当に(*^(●●)^*)


  クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2456-62361309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。