旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
昨年9月の台湾旅行。
到着した日に定宿で知り合った女の子と士林夜市に出かけました。
目的は晩御飯です(*^(●●)^*)v

連れと一緒だとシェアできるからエエんよね(*^(●●)^*)

それに、ビールも飲める子だったので、さらにGOOD♪

まずは甜不辣・・・つまり天麩羅♪

士林夜市でディナー 

魚のすり身の天ぷら・・・さつま揚げみたいな感じ?
なぜかキュウリが添えられてることが多いです。

お次は蚵仔煎・・・牡蠣のオムレツ♪

士林夜市でディナー 

天ぷらもオムレツも甘いケチャップみたいなタレがかかっています。

もう一品行きましょうか?と・・・

チキンステーキ♪

士林夜市でディナー 

胡椒が効いた、やや甘いソースが特徴。

どれもこれも美味しいです(*^(●●)^*)v

士林夜市でディナー 

冷たいビールもすすみます。

もんきち達も大満足♪(⊂((*^⊥^*))⊃)(⊂((*^⊥^*))⊃)

ところで、士林夜市って移転したらしいけど、まだ見ていません。
次回は是非、そのレポートを(*^(●●)^*)v

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
こんにちは!
こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私も何年か前に台湾を旅行したとき、士林夜市で牡蠣オムレツ食べました!牡蠣が思ってたよりたっぷり入っていて美味しかったのを覚えています!!台湾の夜市は活気があって面白いですよね^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
【2012/02/09 Thu】 // ユートラベルノート [ 編集 ]
GW台湾へ
5月1日より台湾へ行きます。士林へ行くかはどうかはともかく、余市へは行って見るつもりです。
【2012/04/26 Thu】 // 快晴 [ 編集 ]
余市は、「夜市」の間違いです。失礼しました。
【2012/04/26 Thu】 // 快晴 [ 編集 ]
Re: GW台湾へ
>快晴さん

超亀コメでゴメンナサイ(汗)

いつもグーグル先生のリーダーから読ませていただいています(笑)
もう家に到着されたところかな(^(●●)^;)

GWでもジェットスターの空席があって、そこそこ安かったので私も行こうかと衝動にかられました。
でもキャセイも恋しいです(^(●●)^;)

来年の話で大笑いですが、来年のGWは海外に・・・って目論んでます(爆)
【2012/05/07 Mon】 // 里子(海外旅行のすすめの管理人) [ 編集 ]
こんにちは
りんご日報のほうにコメント頂きありがとうございました。

久しく台湾に行っていないので、私も行きたくなりました。今南米におりますが帰国したら一度台湾にでも行きますね。^^
【2012/07/08 Sun】 // ひがし [ 編集 ]
Re: こんにちは
>ひがしサマ

超亀コメです(汗)(^(●●)^;)

台湾・・・やっぱり本当に良いですよねぇ♪

南米、良い旅をヽ(*^(●●)^*)丿
【2012/07/22 Sun】 // 里子(海外旅行のすすめの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2538-478ab93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
