旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま。

あけましておめでトンございますヽ(*^(●●)^*)丿

って、もう20日やがな!ヽ(*@(●●)@*)丿

あんだけ毎日更新にこだわってた糸がプッツンと切れたらこんなありさま。
こうなるのがわかっていたので毎日更新にこだわってたのです!←エラソーに言うな

ブログに飽きたわけでもなく、日に日にブログネタは溜まる一方で焦っております。

昨年は一回も海外脱出のない寂しい年でしたがっ!
今年は台湾に行きます!!

ってなことで、今年もどうぞヨロシクね(*・(●●)・*)見捨てないでください(汗)


さて、毎正月恒例の姉一家の訪問。
今年はもうないとのことで・・・(´・(●●)・`)ショボーン

ところが、前日の夜になって急に姉と長男だけがやってくるってなことで、翌朝に大急ぎで仕込んだ料理を紹介します。
正月のゴチというより普通の晩御飯なのですが、これも私の記録ってことで(汗)

だいたいこんな感じ(*・(●●)・*)ホンマに普通の晩御飯

姉一家がやってきた 2013年正月 

人参しりしり風のポーク炒め♪

姉一家がやってきた 2013年正月 

人参ってしりしりしちゃうと、癖がなくて本当に美味しいんですよね。
ポーク缶と一緒に炒めてみました。


おでん♪

姉一家がやってきた 2013年正月 

冷凍のしゅうまい、ロールキャベツ、竹輪だけのおでん。
ゆず胡椒でいただきます。
しゅうまいが良いダシを出してくれます(笑)


カレイのバター焼き♪

姉一家がやってきた 2013年正月 

小麦とか付けなくて普通に油で焼いて最後にバターと、ほんの少しの醤油を。
姉がすごく美味しいと何度も言ってくれました(*^(●●)^*)


しゃぶしゃぶ豚肉炒め♪

姉一家がやってきた 2013年正月 

冷凍のしゃぶしゃぶ肉があったので前の晩から解凍してさっと炒めてみたのですが。

アゴが外れるかってほど固かったよ(爆)
味は確かなんやけど、固いなぁって笑いながら皆で食べました(^(●●)^;)しゃぶしゃぶにしたらよかった


ってなことで、お粗末なお正月料理でした。

実は昨年のお盆の写真もアップしてなかったので、これまたお粗末続きで紹介します。。。(汗)(汗)(汗)
どれも美味しそう 私が一番食べたいのはカレーのバター焼き。
【2013/01/22 Tue】 // 日沼 [ 編集 ]
Re: 日沼サマ
いつもありがトンございます(*^(●●)^*)

写真は急ごしらえだったのでほとんど冷凍食品で、カレイも冷凍品です。
身がすごくやわらかくて、でも臭みもなくて美味しかったです。
料理の腕じゃなくて素材の勝利!(*^(●●)^*)
【2013/01/25 Fri】 // 里子(海外旅行のすすめの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2553-b29edee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。