旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
(^・ω・^)ノ恥ずかしながら帰ってまいりました。

・・・って毎回言ってるような気もするが、果たして何人の人が理解できるのだろう。

最後の日はフライトが夕方の便だったので、比較的時間的余裕があり、昼前に最後の“あがき”で、「龍山寺」に行ってきました。

初めての台湾で、龍山寺も観光したような気がするのだけど、どうも確信が無いままだったのが、来てみて思い出しました。
間違いなく以前も来ています。

境内には参拝者も多く、線香の煙が充満し、読経の声があちこち響いています。

私は神社仏閣に参拝・参詣しても、頼み事は基本的にはしない主義です。

なぜなら、普段から特別なことをしているわけでもなし、「困った時の神頼み」なんてご都合主義で厚かましいと思うから。

ですので、病気したときも、「病気が治りますように」とか心の中で唱えずに「今、ここに参詣させていただき、ありがとうございます」と、いつも感謝の念を唱えるようにしています。

がっ!

頼みごとをしてしまいましたっ!


「また台湾に来れます様に」m(__)m


バチも当たらんやろう、これくらい。


当分は旅行は封印の「予定」ですが、まだまだ海外には行きますよ?
(*●▽●)フォー♪

海外旅行万歳\(^o^)/
元日本陸軍少尉、小野田寛朗さんの言葉ですね。
それはともかく、お帰りなさいませ~。無事に帰国したようで安心いたしました。

神様に頼みごとをする事は、里子さんの考えに同意しますけど、自分の願い事を言うより自分以外の人のために願うと叶いやすいと聞きましたよ。(^^)

>「また台湾に来れます様に」
イタリアのトレヴィの泉みたいですね。
里子さんって意外とロマンチックだったんですね~。
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
小野田さん、フルネームは知りませんでした(*^_^*)
おかげさまで無事に帰宅しました。

>自分以外の人のために願うと叶いやすいと

お~っ!
そう言われてみれば、たくさんの人が私のために祈ってくれてるのを聞いたことがあるな。
宗派は違えど、そのお陰で元気なのかな。

>意外とロマンチック

いや・・・(^^ゞ
私の場合は、くたばってしまう確立が少々高いので「生きて来れます様に」というのが実際なのですがね(^^ゞ
【2006/06/05 Mon】 // 里子(くたばりかけの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/261-8da76842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト