旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
結局わけわからんままTOEIC(英語のテスト)を度胸試しに受けてみた。
昨日もたっぷり飲んでたので二日酔いの朦朧とした頭で考えるに、今さら何もすることがないから、とりあえず何分・何問のテストかくらいは見ておこうと思い、以前買うだけ買って、書棚に綺麗に収まっていた本をカバンに詰め込んで試験会場へゴー!

会場で隣の女の子が同じ本を持っていたので、かなり笑えた。
本の題名は「TOEIC730点 突破のルール」である。

500点すら危ない我が身でありながら、全くクソ度厚かましいオバハンである、私って。
でも言うやん?

大は小を兼ねるって(^・ω・^)ノ

まず驚いたのが試験はなんと2時間。
途中休憩なし・・・

や・や・やばい・・・・(;一_一)

私は超ド頻尿(〃∇〃) ゞ

2時間も持たんぞ( ̄▼ ̄;)

予感は的中!
残りの30分はいかにお漏らしせずにすむか、腰をもじもじ挙動不審な動作を繰り返していた。

席が一番後ろで、真後ろが試験官だったので、とりあえずカンニングには見られず済んだかも(^^ゞ

そして、設問の説明が英語だったりして、何をしているのかサッパリわけわからん状態のまま、ドンドン問題が進んでいってしまったりもした。

500点はマジで難しいわ、こりゃ・・・ガクッ(/x_x)/


それにしても、語学に限らず、何かを続けてやり続けている人って素晴しい。
ただひたすら尊敬(*^_^*)

2005年10月27日(木) の日記でも触れた、友人のnongから教わった「英語は絶対勉強するな」のノウハウの大事な部分を英語に翻訳して日本語を勉強中の外国人に教えてあげた。

さしずめ「日本語は絶対勉強するな」ってところかしら。
語学習得には、なかなか理にかなったノウハウだと思えます。

私はしてないけど(´・ω・`)
する気はあるんやけど(´・ω・`)

でも友人は、早速日本語のテープを買ってきて実践しているらしい。
いずれ彼との会話も英語から日本語になってくるかも・・・

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/263-4ce45aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト