旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
【ロイター通信によりますと・・・】
【6ヶ月飲まず食わずで瞑想を続ける15歳の少年のもとへ「釈迦の化身」だと信者が押し寄せている問題で、ネパール政府が本格的操作に乗り出した模様。】

(;一_一)ウムム・・・

私は神仏の存在を人より強く信じる性質だろうと思うし、“私なりの方法”で信仰も日常生活やらに取り入れてる人生である。

以前にも触れたけど、大変失礼な表現で言わせていただくと「お釈迦様の大ファン」っていった感じ。
ホンマに失礼な私をお許し下さいm(__)m

だが、この少年のことは信用ならない。
もし「イエスの生まれ変わり」とか、「次のサイババ」とかなら、私の“専門外”なので、素直に
「ほぉ?♪そうなのか?(・∀・)すげぇ♪」
と信用していたかもしれない。

でも、お釈迦様の生まれ変わりとは・・・思えない。

まず、この少年が美しすぎること。
美醜の問題でなく、こんな苦行を行っているのに艶々の肌ツヤってのが、お釈迦様の生まれ変わりなら有り得ない。

お釈迦様は人間の決して避けることが出来ない「(生)老病苦」から逃れることは出来ないかと苦悩し、出家し、その道を求めて激しい苦行を長期間(約6年間)行います。
覚りを啓く前には、肌は痛み、肉は削げ落ち、フラフラの状態だったと言われています。

お釈迦様は「断食などの苦行は、身体を苦しめるだけで解脱には役立たず、無意味である」と考えるようになり、苦行を止め菩提樹の下で瞑想して「仏陀(覚りを啓いた人という意味)」になられるわけです。

そして、人間であるゆえ、不老長寿などということはなく、お釈迦様は沙羅双樹の下でその人生を終えられます。

私の拙いこれらの説明でも、この少年が「釈迦の化身」ではないという根拠が理解していただけるでしょうか?

それにしても彼は結構イケメンかも(^∀^)
「釈迦の化身」でなく、別の「芸名」にしたら、ファンになりそう
(*≧▼≦*)キャハ♡
こんにちは、突然変な質問して良いですか、この間テレビを見ていたら、京都の二尊院というお寺から紅葉の中継をしていて、キャスターが如何して、二尊院と言うのですかと質問しましたら、お釈迦様と阿弥陀如来の二つが祀られているからだと言っていましたが、こういうお寺は沢山ありますよね。何故複数のものを祀るんですか?分かったら教えてください。・・・又遊びに来てくださいね。
【2006/06/05 Mon】 // りりーの家のお手伝い [ 編集 ]
( ̄ロ ̄;)あまりに奥が深すぎて私には訳ワカメでございます。
ただ仏教が生まれた(?)当初は、崇める対象は仏陀(お釈迦様)のみだったのが、没後は弟子や、後の高僧なども対象となっていったようですね。
オリジナルの仏教とは、性質はだいぶ変わったようです。
あえて言うなら「ご利益」毎に、崇めている、といったところかな?????
【2006/06/05 Mon】 // 里子(鳥インフルエンザの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/265-d7ec5a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト