旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ここ最近の台北での定宿として「ゲストハウスおおしろ」がある。
「地球の歩き方」にも載っている日本人経営の日本人宿(日本人が多く集まる宿)ということもあり、結構有名かも。

部屋はドミトリーのみで、間が悪ければ男女相部屋になることもあるけれど、ルールが厳しいので、みな大人しいし、居心地がいい。

掃除も行き届いているし、洗濯サービス(一日二回)もあるし、お茶などは飲み放題。
そして何より嬉しいのが安い!

物価の高い台北において、一日1000円ちょっとで泊まれるのは本当にありがたい。
台北駅から近いので便利だし。

部屋には扇風機もクーラーも完備しています。
ある日、酒を飲んでそのまま寝たので、朝シャワーを浴びました。
ホットシャワーをたっぷり浴びて汗をかいたので、結構涼しい時期ですが、同室の人が誰もいないのをいいことに扇風機をビュンビュンかけていました。

扇風機の首の固定が出来ないので、扇風機のまん前に立って風を浴びてると。。。

この扇風機、サントリーだわ(・A・)

かなりの二日酔いだったので、微妙にこみ上げそうなネーミング(・A・)

もちろん、日本のサントリーは「SUNTORY」で、この扇風機は「SANTORY」、漢字は「山多力」
一字違いですね(^д^;)
“ブランド名”ということで微妙にパクったのかな(^д^;)

ところで、前回の滞在に耳にしたのだけれど・・・・

予約だけして、実際に来ない客が多いらしい。
しかも結構な数に上るようだ。

実際に私が滞在しているわずかの間にも、かなりの数の無断キャンセルがあった。

予約を受けたからには、宿としてはベッドを空けて用意しているし、遅めの到着なら、従業員は晩酌のビールも飲まずに辛抱して待ってるのに、失礼な話である。

宿にも損害を与えるし、リュックを背負って、わざわざ訪ねてきた他のお客を断ることにもなって、気の毒な限り。

行き先の定まらないバックパックの旅の楽しみは充分知っている私ではあるけれど、自由を履き違えてはならない。
守るべき最低限のマナーは守れ!!

恥ずかしいぞ!同胞として!!(▼_▼メ)

「別のとこに泊まっちゃったし、いいや」なんて舐めた考えで生きてるような人間は、きっと天罰が下るに違いない。

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/268-0f178660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト