旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
久々の更新です♪
古いネガ写真をパソコンに取り込んで、ページを作成するという方法は少々骨が折れるので、新しい旅行から取り掛かることに作戦(?)変更です(^_^;)

今回から、写真を今までと比べると大きくしています。
HPの容量に制限があるので、今までセコイ写真しか載せていませんでしたが、もともと「長い文章の代わりに写真」という主旨の旅日記なのに、写真がせこ過ぎるのは大問題。

容量のことは後でどうにかするということで、ドンと写真を大きくしました!

・・・と、言っても、まだ迷いがあって中途半端な写真かもしれません(^_^;)


写真はタイで観た「宮廷女官チャングムの誓い」
安ホテルの部屋でテレビが付いていました。
字幕が中国語?吹き替えは何だったのかな?

インターネットカフェでも、小さい食堂でも、どこにいってもチャンネルがここによく合わせられていたことから、タイの人も好んで観ているようです。
映りの悪いテレビを必死でバンバン叩いているお父さんもいて、微笑ましい。

私は昔からよく韓国の友人がいることから、韓国ドラマを観ますが、あまり好きではありませんでした。

理由は、まず、単調なカメラワーク。
ひたすら個人のアップばかりで、セットも単調。
引き込まれません。

そして、何より注意がそがれるのは・・・

「あ!この人も整形!」
「この人も上手くしてるけど、整形やわ」

と、いった感じで、特に女優さんの顔に注意がそがれて、ドラマにちっとも集中できないのです。

ところが、この「チャングムの誓い」は、かなりのお気に入り。
もちろん整形のことが気にはなりますが、それ以上にドラマの出来がそんなことを忘れさせてくれます。

そもそも、ドラマがあんまり好きでなく、ほとんど観ない私が好きになるのだから、よほど気に入ったものと思われます。

当分は週末はこのドラマで楽しそうです(*^_^*)
おお~ここにも「宮廷女官チャングムの誓い」にハマった人が。
うちのアボジとオモニも好きで衛星放送で見てました。
私は韓流が流行るかなり以前にこのドラマを知っていたんですね。
確か「世界まるみえテレビ」で紹介されたかな~?かなり手の込んだ作りで韓国で視聴率が凄いんだとか・・。
私も見てみたいと思ったけど、いざこっちで放送されると見ていないんだよね・・。
ところで主演の女優さんって・・・まさか・・そうなの?
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
この主役の女優さんって、際どいのよね。
よほどウマくしてるっぽいけど、違うのかな(^∇^)
あまりに見え見えな俳優が多すぎて笑っちゃうドラマも多いですよね。
このドラマは、子役が泣かせますよねぇ。
子役の時期が短かったので残念だった。
一瞬にして大人になってしまったのでビックリしますた。
【2006/06/05 Mon】 // 里子(寒さで固まる管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/269-a69d7653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト