旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
実は現在、今年の春に行ったヨーロッパ旅行の旅日記の製作真っ只中。
しかも、ちょうどベネチアのパートを製作中に、またもやベネチア冠水のニュースを目にしました。

ここ数年、しょっちゅうベネチアの冠水のニュースを目にするけれど、やはり一時的な事象ではなくて、かなり深刻な状態に陥ってきているようですね。

写真は上から
1)冠水したサンマルコ広場をジャブジャブ歩いている観光客たち
2)これまた冠水したサンマルコ広場の渡し板の上を歩く観光客たち
3)私が今年の4月に撮ったサンマルコ広場の写真

私などは、サンマルコ広場といえば「はとウンチだらけ」の印象の方が強いのですが・・・(・A・)
(2005年6月7日(火) の日記もよければ参照してね)

この冠水で、広場の一面にちりばめられたウンチは綺麗に流されてるだろうな、と思う今日この頃。
でもすぐに元通りかな??

ベネチアが水没の危機にさらされているんですね。里子さんが写真を撮った4月から1年も経っていないのに、この変容にはびっくりしました。地球がおかしくなっているのかな?こちらも寒いのに雪が降りません。今日、少し降りましたが今年はなんだか変です。ところで「もんきちグッズ」見ました。大活躍の「安全ピン」が良かったです~♪
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ [ 編集 ]
ベネチアの水没のニュースはちょくちょく目にします。
ベネチアのウェブカメラを見る限りでは今は大丈夫なのかな?
堰を作る案とかもあって、今もめてるようです。
もんきちグッズも見てくださってありがとうでござる
(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ
【2006/06/05 Mon】 // 里子(明日はルミナリエの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/275-c91a372e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト