旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
海外旅行にばっかり行ってる私に、
「なんで、そんなに海外に行けるん?」
という質問を投げかけてくる人は多い。

自分でも、こういった質問が来るのは無理もないと思えるほど、旅行行きまくりやし(・ω・;)

(^・ω・^)ノですので、お答えしましょう

貯金をするようなことは止めて、その上借金を恐れなければ旅行なんてナンボでも行けます!
破産になるまでは!

・・・

(・ω・*)これでお分かり?

はい、エエ年こいたババアのくせに、「貯金ゼロ+借金ごっついいっぱい」なんです、私
(・ω・*)

約4年前に病気で「死ぬかも?死んだら行けんから今のうちに行っておこう!」と思い立ち、下りた生命保険金を全部旅行につぎ込み、それでも足らんから借金してでも旅行に行っているんです。

幸い、憎まれっ子世にはばかるとは言ったもので、お陰で未だにくたばっていません
(-ω-)ノ
借金だけが残っています(-ω-)ノ


ここまで説明させておきながら

「ええなぁ?金持ちは?」

なんて、クソ間抜けな返答が帰ってくることもあります(;一_一)

そんな人たちには

「はい!はい!金もって死んでいったらエエやん。どんどん貯めときな!エエとこ参れるわぁ?」

と、心の中でとめて・・・・は、置かずに直接伝えておきます。

その人たちとは縁は切れるでしょうが、面倒なことが省けて楽チンな人生が待ってるので、その方がエエし♪


とは、いいつつ・・・

ロクに働かずに旅行ばっかりに現を抜かしておったら、
「蟻とキリギリス」
のように、最後に寒い冬空の下、行く宛てもなく彷徨うような人生が待っているのは、間違いない!
(;一_一)

こんなことじゃ最後に泣くのは私(T_T)

はい!頑張って働きますm(__)m


ところで、「蟻とキリギリス」ってもともとは「蟻とセミ」とかなんとかいう原題だそうですね。


写真は全く意味なくバンコクの焼きソバ。
やたらめったらウマかった♪
西洋人とかみな、歩きながら焼きソバ食べていた。
試したら、ごっつい食べにくくて、ボロボロ落ちた(´・ω・`)

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/284-829ac8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト