旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
マウントラヴィニアビーチのワンコとお兄ちゃん昨年末はスリランカのマウントラヴィニアというリゾート地にいました。
海自体はそんなにきれいというわけではないですが、素朴で雰囲気のいいところで、大変気に入ってしまい、沈没。

事実上の首都コロンボまでわずかな距離にあるリゾート地ながら、漁師達が底引き網を引いていたり。

さほど観光地ズレしていないのが、また気に入りました。

ここのマウントラヴィニアは大した津波の被害はなかったのですが、それでもかなり海水が陸に入り込んだようですし、足を取られて・・・なんて人もいなかったのだろうか。
心配です。

列車ごと津波にさらわれたゴールという所にも実際は行く気だったのに、ここが居心地良過ぎて・・・

もし、ゴールに行っていたら
もし、津波が来るのがもう1週間早かったら

なんて色々考えると今でも怖いです。



ところで、写真はまったりとマウントラヴィニア。

このネタは以前にも紹介した気が激しくするのだけど、まぁエエか・・・(-_-;)

いつものように散歩していると、ワンコと水浴びしている男性が。

いやぁ?まったりしていいなぁ(*^_^*)

ウンと遠くから眺めていたのですが、私が見ているのに気付いて、もう一匹連れてきて水浴びを始めた。


ワンコ好きとしては気になって、近付くと・・・


犬がごっつい嫌そうにしていた▽-ェ-▽ノ""ワン

嬉しくてはしゃいでるのかと思ってたら、タダ単に嫌で逃げようと暴れていたみたい▽-ェ-▽ノ""ワン

(^▽^;)は・は・は・・・っ

後でお兄さんが近付いてきてアドレスをくれた。
写真が欲しいって。

もう一年になるのに、まだ送っていないな(〃∇〃) ゞ

お見舞いを兼ねて送ってみようかな(*^_^*)



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/294-ee9ff97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト