旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ゲーノー人は歯が命では?!ある日、台湾の地下鉄であるMRTの構内を歩いていると、「一日票」の看板を見かけました。

モデルさんがジャンプしている様子が面白かったので、写真を撮ろうと近寄ると・・・

ありゃりゃ?
(´・ω・`)

このお姉さん、歯が抜けてるみたい
(´・ω・`) オイオイ


嬉しそうにジャンプしている場合じゃありませんよ(・ω・)ノ


「モデルも歯が命」じゃないんかな?
有名な女優かなんかやろうか?



ちなみに、台北での移動はMRTがとても便利です。

初めて台湾に行ったときはまだ一路線くらいしか開通していませんでしたが、どんどん工事中で発達していっています。

最近は、バスに乗ることが出来出したので(私にとってはかなり大変なこと)、バスとMRTを利用すれば、安くて早く台北市内を移動できます。

一日乗車券である「一日票」は一日200元でMRTが乗り放題です。
激しく台北市内を移動する人にはすごくお徳ですね。

専用改札を通ることだけが少々面倒なだけかな?

小銭の心配も要らないので、強く「一日票」を推薦します♪

MRT「一日票」はMRT乗りまくりコースを考えないと元が取れません。最高料金でも1区間NT$65ですから。
それよりもNT$500の悠遊CARDを購入するのがお薦め。(学生ならNT$300)
MRT料金2割引で、市内バスにも使えますし、その上にMRT←→バス相互乗継ぎ時もNT$8値引。
5回以上利用すれば、MRT駅窓口で手数料無料で解約でき、未使用分が全額返金されます。
【2006/06/05 Mon】 // KK [ 編集 ]
KKさま
はじめましてm(__)m   
そうですね、「激しく台北市内を移動する人」だけでは説明不足で不親切でしたね。
補足説明をありがとうございました。
ちょうどいい機会なので、日記に悠遊CARDの説明もupします。
いずれ、本サイトの方でもお役立ち情報でupする予定です。

KK様はよく台湾に行かれるのですか?
私は3月に7回目の台北に行く予定です。

またどうぞよろしくお願いします。
【2006/06/05 Mon】 // 里子(3月は台北予定の管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/304-9996fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト