旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
危険部位だってばぁ・・・来月アメリカに行くけど・・・
牛肉は食べずにいようと思う(;一_一)

アメリカから牛肉の輸入が再開したと思ったら、いきなり危険特定部位の脊柱つき牛肉を送りつけてくるなんて、どーゆーことやねん?!
!!(▼Д▼#)

私はアメリカ本土は一度しか行ったことがないけど、子供の頃から憧れる大好きな国であった。
もちろん無条件で全部好きというわけでもないけど。

好きだからこそ、映画「SAYURI」とかのような日本をエエ加減に描いたような映画に悲しくなる。
こんな距離は遠くても「近い国」なんだから、もっと資料とか収集してよ?って。(TωT)

私が憧れるほど、私が好きなほど、アメリカって日本のことが好きじゃないのね。
アフォな私でも薄々は気付いていたけど、今回の牛肉騒動で改めて認識しましたわ。

こんな、「まさに一目瞭然」に危険特定部位を堂々と付けたまんま輸出しておいて、「特定危険部位である脊柱が付いた肉を日本に輸出できないことを知らなかった」って。

素人の私が見てもわかりまっせ?(-ω-メ)
知らんなんて子供の言い訳やないけ?(-ω-メ)

あ?あ・・・日本もなめられたもんねぇ。

来月はサンフランシスコに行くので、ずっと美味しいシーフード食べるもんねぇ?♪

米国産牛肉問題ひどいね~ 日本もなめられたもんだな~。。
こういう問題がなくても 牛肉はあまり好きじゃないんですけどね。臭みが気になるから・・。^^;

里子さん、映画「SAYURI」見てきたの?
私は予告見た時点で見る気が失せた口です。いくらチャン・ツィイーが好きだからって 文化を無視した映画は粗捜しをしそうで、そっちの方が気になって映画自体を楽しめないと思うから。
それにお金払ってまで 見ようとは思わないんだ。
一番イヤなのが、芸者=売春婦って思われているとこだな。。
でも、反対に日本が描くアメリカを舞台にした映画も(ドラマも)チグハグなんじゃないかな~?
双方とも単に無知なだけ?

体重に気をつけて旅行を楽しんできてね~。(`ー´)イヒヒ
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
SAYURI観ましたよ。
日本語わからない外人さんと一緒だったから。爆(^o^)笑
お金も払ってないわ。爆(^o^)笑
自分なら1000円のレディースデーでも行かんかった(-_-;)

でもね、最初からツマランと思って行ってたから、さほどガックシとこんかった。
その覚悟で観ると一種の「コメディー映画」のようでしたよ(*≧m≦)=3

ちなみに、一応「芸者=売春婦」ではないということを伝えたかったらしく、そういったセリフが何度も出てきたけど、どうみても売春婦とやってることが変わらんようなシーンが多かった。

日本が描くアメリカ・・・向こう側よりはマシでしょうね・・・ってレベルの低い子供のけんかみたいね。

>体重に気をつけて旅行
Σ( ̄ロ ̄|||)
毎日ゴールデンゲートブリッジからアルカトラズ島まで泳いでエクササイズします(・ω・)ノ
【2006/06/05 Mon】 // 里子(アメでは牛肉食わん管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/317-cbf22089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト