旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ビクトリアピーク山頂やっぱりといった感じ(-_-)
こうなることは細木数子や江原啓之やなくても、安易に予測できたわ。
ほんまアフォちゃうか?って感じ(-_-)

しかも「センター部長、謝罪なし」だとさ。
マジで糞ジジイ(-_-)
一生懸命勉強してきた、これからの日本を支える若者たちの気持ちをナント考えてるのだ(▼_▼メ)

(中には若者じゃなくてバカ者も多いけど)

大人がこんなんじゃ、子供もやってられんわな。無理もない。


私の時代にはセンター試験は「共通一次」だった。
その時分にリスニングテストがあったら、私は間違いなく大学不合格だったに違いない!
私はリスニングがごっつい苦手!半端じゃない!


海外でせっかく英語を話すチャンスがあっても、聞き取りにくくてマゴマゴしてて会話が続かないことも多い。

会話って、よく言うけど「キャッチボール」だから、受け取ることが出来ないと(リスニング)、投げるのも上手くいかないみたい。

開き直ってひたすらこっちから喋りっぱなしってことも多いけどね(〃∇〃) ゞ

最近ではネイティブに英語の「発音指導」するくらい厚かましくなってきた。
明らかに発音を間違えてるのは私のほうなのに(〃∇〃) ゞ

あと、旅行程度の英語に必要な物は「とっさの一言」だったりするのよね。

私は初めての海外旅行から英語を何とか話してるけど、特別な勉強をしたわけでもなく(後に英会話レッスンとったけど)、頭の中で自分の知ってる英単語で英作文をして口に出してるだけ。

これで何とかなるもんです。
まさか海外旅行で政治や経済の話をすることもないでしょうし。

でも、じっくり誰かと話したりする時には、相手もゆっくり聞いてくれる努力もしてくれるので、私の方法でも良いけど、何かの瞬間、瞬間に必要な物は「とっさの一言」。

私はこれに弱い(-_-;)
知らんのよね(´・ω・`)

勉強する気もないけどね(´・ω・`) 駄目だこりゃ


写真は香港のピークトラム頂上のカフェっちゅうか、パン屋さんでピザ風のパンとコーヒーで夕食とってるところ。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/318-67f41c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト