旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
キャセイの機内何年前までだったか記憶は定かでないけど・・・

数年前までは、飛行機に乗って→離陸→シートベルトサインが消える→と、シートベルトを外す音がガチャガチャ機内に響いていた。

私もやれやれって感じでガチャって外していた。

でも、最近はその音を聞くことがあまりない。

昔も今も「シートベルトサインは消えたけど、安全のために付けてる方がエエでぇ?」といった感じのアナウンスはあるけど。


やはりシートベルトをしていない状態での事故をたくさんニュースとかで見て、皆学習したのかな?

つい昨日も全日空機のスッチーが転倒して骨折していたし。

時折、激しい揺れでシートベルトが点灯する事も多いけど、客室乗務員はよほどじゃないかぎり席に着かずに仕事していますね。

だから負傷するのは客室乗務員に多かったりする。

たまに機長から客室乗務員も席に着くようにアナウンスがあると、よほどすごい揺れが来るのかとビビリます
((((;▽Д▽))))ガクガクブルブル


今回も着陸態勢に入っていて、乗客はシートベルトを着用していて、乗務員はギャレー(調理室)でせっせと働いていたんだろうな?気の毒に(・A・)


よく、面倒だからといってシートベルトを外す人もいます。
ゆる?くてもいいからシートベルトしましょう(^-ω-^)ノ

あんたが負傷しようがどうなろうが知ったこっちゃないけど、負傷者が出たら空港に引き戻すようなこともあるし、激しい気流に巻き込まれたら人間なんて天井まで吹っ飛びまっせ(^-ω-^)

そして、吹っ飛んで誰かの上に落ちて、人を傷つけることもある(^-ω-^)
それは大変迷惑です!(▼Д▼メ)

だからシートベルトはトイレに行く時以外は着用してね(*^ω^*)ノ


写真はキャセイパシフィック航空の機内で。
一番前の席を選んだので足を延ばせて楽チンです♪

里子さんのピンクの靴 かわい~ん♪
わたしもプーマの靴で黒なんだけど、ブランドマークの豹と中身がピンクになっているやつを履いています。コレ超お気に入りデス♪

私も飛行機苦手です。^^;
数年前の事、梅雨前線で飛行機がやたら揺れて怖い思いしました。
中にはおじいちゃん、おばあちゃんが多かったんだけど、皆 余裕で笑っていましたよ・・・。(×_×;)
もうこの世に思い残すコトないから、あんなに余裕だったのかいな~!?
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
この靴も遠目ではきれいでも近くではかなりオンボロっちです。
そろそろ引退時期ですが、今回は先進国のアメリカに行くので、違う靴で行きます(〃∇〃)
最近はナイキをよく履きますね。グレー地にワイン色のNが可愛いのよ(*^_^*)v

>余裕で笑っていましたよ

既に何が何やらわからんほどボケてたりして(*≧m≦)=3
【2006/06/05 Mon】 // 里子(物を捨てれない管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/321-1a5d5873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト