旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
アメリカ大使館飛行機が目的地に到着したら、まずはお世話になるのは入国管理。

自国民と外国人でカウンターが違う場合と、同じ場合があります。

同じ場合の時は、だいたいは「フォーク式」に並んで、開いたカウンターに順に入っていきます。
トイレなんかでこういった並びをしますよね(*^_^*)
これならかなりの公平感があります。

一列に並ぶカウンターの場合は、選んだ列によっては「ドツボ」なことも多い(^-ω-^)

ある日のマレーシアの入管で、やたらめったら黒尽くめの「かぶり物」(←ブルカのことです)の団体に出くわしました。
飛行機一機ぶん程の大団体で圧巻でした。

列は「一列式」。
入国審査はやたらに遅かった(-_-;)
もう待っても待っても進まない。

しかも黒団体は皆仲間なのか、割り込みするし(-_-;)
もう最悪(-_-;)

やっと順番が回って外に出て機内預け荷物の受け取り。
ターンテーブルに向かうと、私のバッグがないΣ( ̄ロ ̄|||)

ない!ない!ない???っ!!Σ( ̄ロ ̄|||)

何かの間違いかとグルグル回ってて気付いた。

・・・

私のカバンはターンテーブルから下ろされてポツンと放置されていた。


あ?よかった・・・(TωT)

(ちなみに、その後すぐにマレーシアに行きましたが、その時はすいすいと楽チンに入国できました)

こんなことがある度思うことがある。

すべての国は列はフォーク式にして欲しい。

それでも充分だけど、さらに願うこと・・・

傲慢だということは解ってるけど・・・




すべての国に入国審査の日本人専用カウンターを作って欲しい!!




ホンマにゴーマンです。スマソm(__)m

もちろん日本人にも悪い奴はいっぱいいるし、別室にしょっ引かれてる光景も見た事があるけど。

でもね、日本人というだけでたいていは問題なくパスできます。
どこの国でも日本人の列はすごく早いです。

日本人だとわかったら態度が急変して良くなることも多いです。

こんなゴーマンな私の願いを叶えてくれる国は出てくるかしら
(´・ω・`) 無理やっちゅうねん

写真はアメリカ大使館のHPのバナー。ちょっとカッコええわ♪
アメリカ入国はいろいろ面倒そうなので下調べしてます。


はい!確かに傲慢ですね。

里子さんは 海外旅行の経験が豊富でいろんなエピソードが知れて、ヘェ~と感心しきりです。
それに何となくですが、後々 参考になるだろうなと思っていますわ。(* ̄m ̄)プッ
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
(〃∇〃) ゞデヘヘ
どーもすいまそんm(__)m

>参考になるだろうなと
目標はお役立ちサイトになることですので、気長にお待ちくだされ
【2006/06/05 Mon】 // 里子(ゴーマンな管理人) [ 編集 ]
アメリカは年々厳しくなっていますよね。今では指紋押捺に顔写真撮影、帰りにそれらデータの詰まったバーコードのカードをもらってきた。飛行機搭乗前の身体検査も靴は脱がないといけない。もー面倒くさい!この前のシアトルは愛想が悪かった。その前のナイアガラではいやに小うるさかった。自由の国も目下戦争中ですからね・・・・
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
快くどんな検査も応じますが、
「私のような善良市民を疑うなんて、こいつらは人を見る目はたいしたことない!」
と、いつも思います(*≧m≦)=3

ヨーロッパは国境が甘いようでバスでの移動では何人かが「脱落」していくので面白かった。
イギリスもバス(船)での入国は厳しくて面倒でした。
【2006/06/05 Mon】 // 里子(アメリカ本土は20年ぶり管理人) [ 編集 ]
>気長にお待ちくだされ
気長に待ちすぎて くたびれはててしまったりして。(* ̄m ̄)プッ
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
|柱|Д・;)バレタカ・・・
【2006/06/05 Mon】 // 里子(なまくら管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/325-469e47b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト