旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
シバマニと私海外で日本人を見分けるコツ。
こんなもん持ってても何の役にも立たんけど。

よく聞くのは「日本人は身なりが綺麗」らしい。


たまに「勘違いな”人生語り系”のバックパッカー」なんかは汚い格好をあえて好んでやってますが。
「汚い格好」するのが「人生観変わった」と言う奴の「人生」だったり。
アホくさ(-ω-)



ド田舎の農家のおばあちゃんでも、旅行となるとデパートで買ったいっちょうらの服着て、家にある指輪からネックレスまでアクセサリーありったけを付けておめかしして海外旅行に出かけることも多い。

普段はすごく節約して、旅行のような「ハレの日」には身なりも金払いもパーーーッッとね。

若い人とかにおいても、高級なものではなくても、キチンとした格好といった感じの人が多いかも。
全員とは言えんけど。

あと日本人は白いポロシャツとかTシャツを着てることも目印になるそうな。
色々ありますねぇ?


私的には一つ、絶対日本人を見分けるコツというかポイントがありまして。。。

私も英語はお粗末なんでエラソーには言えんのですが、英語の発音がやたらベタなのが日本人だったります(^_^;)

例えば数字の「5」は「ファイブ」ですが、「ブ」は「ヴ」で下唇を軽くかんで小さめに発音します。
でも日本人は「ブー」って感じで強く発音したり(*≧▽≦)


あと、決定的なものが・・・

人に声を掛ける時。

人と言っても店員さんに「すいません」とか「ちょっと」って感じで声を掛ける時・・・




「プリ?????ズッ!!!」

って叫んでたら100%日本人です(*≧▽≦)


プリーズはとっても便利な言葉で何にでも単語に付けたら立派な「お願い」になります。

学校では「プリーズだけでは駄目」と習いましたが、ネイティブも「プリーズ」だけで使っていますよ。

でも、「プリーズ」は、「○○○プリーズ」とか「プリーズ○○○」という風に、何かにくっ付けて言う分にはいいのですが、
いきなり人を呼ぶのに

「プリ?????ズッ!!!」

ではちょっぴり変です(´・ω・`)

ここでは「エクスキューズ ミー」って言いましょう(・ω・)ノ


皆さんも外国で

「プリ?????ズッ!!!」

と叫んでる人を見かけたら同胞として温かく接してあげましょう(*^_^*)


写真はスリランカの英会話の先生かつ大親友のシバマニ&私。

シバマニによると「R」の発音が出来ないのが日本人だそうです(^_^;)

里子さんの言うとおり、プリーズなんて言っていますね。指摘されればなるほどと思いますが、日本人が固まっていると何かみんなが言ってるので正しいのかなと思ってしまいます。でもこれも一つの楽しさですね。
【2006/06/05 Mon】 // りりーの家のお手伝い [ 編集 ]
まぁ通じんこともないのですけどね(^_^;)
これからは「プリーズ」ってレストランやお店で叫んでる人を見かけたら
「あ~(・∀・)!日本人だ~!」って思って心の中で楽しんでくださいね。
【2006/06/05 Mon】 // 里子(英語でつまづく管理人) [ 編集 ]
なぜに・・?
里子さん、なぜ、海外に行ってまで そこまで同胞のチェックしているんでつか・・?(^∇^)
海外の日本人ってそんなに珍しいのかしら?
確かに国内ではなんとも思わなくても 海外ではその奇抜さが目立ってしまうからなんでしょうか?

でも国内でも変な外人さんがいるでぇ~。^^;



ひとつ言うの忘れていた~
写真の里子さん、可愛いよ~~~~(^^)
【2006/06/05 Mon】 // neko [ 編集 ]
>なぜに・・?

別に深い訳は無いけど(´・ω・`)
たまに敢えて詮索することもあるけど、ここの200字以内では説明できません(・A・)

あと韓国人や中国人の見分け方もあるけど、書ききれない(´・ω・`)

あと、いきなり「プリーーーーーーーズ!!」とかの叫び声が浮きまくってるから可笑しいだけ♪


>写真の里子さん、可愛いよ

私は写真写りがエエらしい(*・ω・*)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(写真写りがエエ管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/334-98b02892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト