旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スリランカ空港無駄にキャパを使うのがもったいないので、最近はとても小さな写真を使っています。
特に見ていただきたいような写真が出てきましたら、それは大きく載せたいと思っています。

この写真は、友人から送られてきたスリランカの空港。
新しいターミナルだかなんだかが完成したようです。
スリランカの空港で不思議な経験をしたことがあります。

スリランカから出発してインドを旅行して、また帰ってきたことがあります。
インドを出国する時には、手荷物に「電池」を入れるのは不可で、預かり荷物に入れておきます。
私は、その時、小さなディバッグ一つだけだったので、カウンターで電池だけ、名前のタグを付けた封筒に入れて預けました。

でも、スリランカに到着した途端、忘れ物大王の私は、すっかり電池の存在を忘れてニゴンボのホテルに帰ってしまいました。
まぁ、もったいないけど、いっか・・・

スリランカから日本へ帰国する当日のことです。
スリランカでは、当時、チェックインカウンターの前で、全荷物の開封検査がありました。
私は、バカほど荷物が多くて、帰りが一緒になった男の子に座ってもらって、スーツケースのフタを閉めてもらったりでバタバタしていたら・・・。

空港係員が、私が預けたまま、すっかり忘れてた電池をくれたのです。
1ヶ月くらい前だったのかもしれないのに。
どこで、どうやって私を確認した??
疑問のまま、慌しくチェックインカウンターに追いやられてしまった。

電池が入っていた封を開けてみると・・・
そこには見知らぬ日本人の名前が書いてある別の電池が・・・。
同じようなドジな人間もいたもんだ。
でも、ありがたくいただきました。

これぞ、まさにオマケの話。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/35-390120e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。