旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
トイレ最先進国アメリカ「アフォちゃうか」って思われるかもしれんけど、私にとっては「旅とはトイレとの闘い」であったりする。
(^-ω-^)ウムウム...奥が深いぞ

とくにアジア諸国を多く旅していると大変なのだ。
(・ω・)ノ ホンマやで?!

なにせ私は頻尿・頻便の困った虚弱体質。

日本でたまのお出かけで街を歩いている時も、街角ティッシュをいかに多くゲットするかに時間を費している。
(↑セコイっちゅうねん...)

旅行前も、「旅の日数×一日あたりのティッシュの消費量」の計算に余念がない。

旅先では、毎朝出かける前に持ち歩くバッグの中のティッシュの数の計算をちゃんとしないと大変。
トイレットペーパーのない国だってあるんだから!
(どんな国でも観光地にはありますが)

先進国のヨーロッパでさえ、汚かったり、便座がなかったり、チップが必要だったりと、ちょっと面倒だったり、しんどかったり。


ところがっ!!!

アメリカではそんな心配は皆無!!(〃∇〃)ウフン

写真はトイレ関係だから、かなり縮小していますが・・・

上の3点は観光名所コイト・タワーのあるテレグラフ・ヒルという丘の上の仮説トイレ。
なにやらイベントがあったようです。

入ってみると、やっぱりアメリカだけあって、仮設といえども”和式”ではなく”洋式”だった。
ちゃんと使い捨ての紙の便座シートもあります。

女性用に入ったのだけど、脇に妙な物体があるので確認すると男性用便器のようだった。

もうちょっとで荷物入れるところやった(^ω^;)

外側には豊富な水で洗える手洗い場。
ちゃんとお手拭き紙タオルもあります。
(*≧▽≦)至れり尽くせりで嬉しすぎ♪

左下の写真は、別の場所ですが手をかざすと一回分の紙が自動で補給されるものです。

アメリカではトイレの個室の数も多いし、中も広いし、清潔だし、便座シートもほぼ100%であるし、トイレットペーパーが切れてたりなんてほぼ100%でないし、水が流れないなんてこともほぼ100%ないし、お手拭き紙タオルもほぼ100%ある。

今ここに、アメリカに「トイレ最先進国」の称号を与えます!!!
(*≧▽≦)ノ イエ?イッ!!!


でもね、人に優しいトイレは、
地球環境には優しくなかったりして・・・(´・ω・`)

右下のお手拭き紙タオルが出てくるところには

「Paper Towels =Trees」

つまり

「お手拭き紙タオルは、”木”やでぇ」

みたいな意味です。

あんまり調子のってジャンジャン紙使うのは止めておきますm(__)m

奇遇ですねえ。私も腹から下が弱いんですよ。まだ妻と結婚する前に神戸南京町でもよおしてしまい時間が遅いため店も開いてなく、まさか中華料理屋に便所かせも言えず、一人JRの駅に向かって疾走してしてしまい、それ以来「アンタは自分の事だけや!」と、言われるようになってしまいました。綺麗なトイレに入るとホッとします。北極圏でトイレを使用したことを誇りに思う自分でした。失礼しましたm(__)m
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>北極圏でトイレを使用したことを誇りに思う自分でした。

それって、ごっつい自慢になるかも(*^o^*)

旅先では常にトイレはどこにあるか、貸してくれそうな綺麗なホテルなんかはあるか、なんかに目を光らせています。
(^^;)アメリカはパラダイスかも♪
【2006/06/05 Mon】 // 里子(虚弱体質の管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/355-b583fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト