旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
コルマの墓地姫路郊外の我が家の周りには雪が舞っています。

サンフランシスコで一足早い春、香港で二足早い晩春を味わってきた私の体には厳しい寒さ。
どうやら足の激痛に加え、風邪も引いたみたいでのどの痛み、鼻水に苦しんでいます。
もう、イカレコレやわ(-ω-;)

ところで先日、お祖母ちゃんが亡くなったからというわけでもないですが、サンフランシスコ郊外の墓地の紹介を・・・

ある日、郊外のcolma(コルマ)のアウトレットにバートという電車で向かいました。
実はその前にも一度行ったことがあるのですが友人と一緒だったので、その時は駅からタクシーで向かったのですが、ドケチな私は今回は歩きで。

前回から気になっていたのですが、何やら綺麗なクラブハウスのような建物が。

ゴルフクラブかな?と思いつつ、遠くからパチリ。
そして近付いてみると・・・

墓やんかぁ??!( ̄ロ ̄|||)

どうりで駅前に墓石屋さんがあったはずやわ。
妙な所に花屋さんもあったし。

それにしても、アメリカって墓もお洒落(?)なのねぇ?
青々とした芝生に、墓が点々と設置されていました。

イタリア人墓地みたいなのもありました。
イタリアの地図が描かれています。
メキシコ人墓地みたいなのもありましたよ。

コルマは墓地とアウトレットで有名なところなのかなぁ(´・ω・`)

ちなみに、一枚目の写真に妙な光が入り込んでいますが、これはお祖母ちゃんの霊ではなくて、逆光だからです。(*・ω・*)
おかえりなさい。無事の帰国なによりですね。いきなりの雪はびっくりですね。大阪も昨日は雪でした。姫路も北の方は雪が積もりますよね。私も以前にひどい目にあいました。9号線山崎方向が大渋滞。いつもは20分ぐらいで行くところが2時間という経験があります。春までもう少しですね。
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
ただいまです\(*^ω^*)/
いわゆる”姫路の北の方”に住んでいます。
積もりはしませんでしたが舞っていました、というか吹雪いていました。
温かい日本を期待していたのに・・・
痛む足と腰にカイロ貼って耐えてます(^-ω-^)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(寒さに震えるデブ管理人) [ 編集 ]
足の激痛と風邪は大丈夫ですか?
長旅での疲れ、ゆっくり休んで下さいね!
私も風邪ひきました。熱は出ないけど喉と鼻にきましたよ。もうすぐ治りそうかな・・・。
こちらはだいぶ雪も融けてきましたが昨日、今日と寒いです・・・最高気温が-(マイナス)だったよ!
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ [ 編集 ]
はむはむさん、ご心配いただきましてどうもm(__)m
足と腰にカイロ貼ってるのを忘れてしまうのは、それだけ冷えてるのかなぁ。
痛みも治まりつつあるけど。
北海道に比べたら、姫路なんて常夏のパラダイス?
でも今晩はマイナス4度になるかもと天気予報が・・・
もちろん、最低気温ですけどね(*≧▽≦)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(寒さに弱い激デブ管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/369-79486ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト