旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
パトロン?海外についてよく言われるものの一つに・・・


「日本では外来語が溢れているが、海外でその外来語を使うと本来と全然違う意味だったりするので、使えない」


と、いうものがありますよね。

確かにそうですね。
激しく恥をかいたり、大きな誤解を生むこともあるかもしれません。

でも、敢えて言わせていただきますと・・・

英語なんて知ってる外来語つなげてりゃ何とかなるもんよ?\(^Д^)/

もちろん、英語でお仕事してる人は、そうはイカのキンタマかもしれませんが。
私のような高卒のお姉ちゃんが、知ってる英単語をつなげて海外で話してる程度なら、外来語は大いに役立ちます。
ちょっとくらい間違ってても、相手もこちらの英語の程度をみて、「間違ってるぞ、こいつ」くらいに生温かく見守ってくれるはず。

外来語まんせ?(*●▽●)フォー♪
なんとかなりまっせ?(*●▽●)フォー♪


その私ですが、今回はちょっとビックリしたことが(@_@;)

アメリカ最後の日、結局サンフランシスコから船で約30分のところにある「サウサリート」という風光明媚な町を訪れました。

ランチタイムで訪れたカフェでいつものように”マーキング”
(((((((((((;・ω・)ノ|♂トイレ♀|

すると入り口に・・・「パトロン」

パトロン?!

パトロンといえば

♡来たぞ?ヨシヨシ(*●▽●)ノ\(*♥▽♥*)/パパ??ン♡

みたいなパトロンしか知らんかった。

前後の文体や、書かれているシチュエーションからも「利用者」とか「お客」みたいな意味だとはすぐさまピンとはきましたが、ちょっとビックリしました(@_@;)

ちなみに、サンフランシスコのトイレにも同じ「パトロン」が使われていましたので、このサウサリートのカフェだけでの使われ方ではないようです


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/373-f7ed577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト