旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
かなりムカつく管制官記憶に鮮明に残っている、2001年1月に静岡県沖上空で起きた日航機同士のニアミス事故。
昨日、業務上過失傷害罪に問われた管制官2人に無罪判決が下されました。

無罪かどうか、刑事責任が問えるかどうか、そういったことはド素人の私にはサッパリわからん話ですが、この2人だけに責任を押し付けて事故の根本的な原因追求が疎かになるのは困りもんです。
そういった意味では、この判決は正当なのかなぁ・・・(´・ω・`)

と、思っていたのですが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

見ました?っ?!
この二人の記者会見?!

マジでムカつきました!!(▼Д▼#)

もちろん、テレビのニュースだったので、カットされた可能性もありますが、反省が全く見られないっ!!!

「わてらが無罪なんて決まってるやん、フンッ!(ーДー;)」
「当然やん、フンッ!(ーДー;)」

みたいな態度。(記者会見は当然、関西弁ではありません)
反省の態度がこれっぽっちも感じられませんでした。


おいおい!!!!(・Д・;)

「お前等、やっぱり有罪になってくれ」と心の中で叫びました。

誰しも、ミスはあります。
そのミスを受け止め、反省しないと、何度も何度も同じミスを繰り返します。

まして、今回は「先輩管制官が新人管制官を指導中」に起きたミス。
過失度は高いはずです。


今回は負傷者が多数出たとはいえ、死者が出なかったので、こんな強気な発言にも出れたのでしょうが、もし「両機が激突→墜落→莫大な死傷者数」になっても、こんな態度で会見出来たんだろうか??
いくら彼等の過失でなかったとしても・・・


それにしても管制官による便名言い間違えは年に数百件あるそうな・・・( ̄ロ ̄;)
こんな管制官達が管制塔を管理してるんだから、全く信頼ならない。

関空の目と鼻の先に完成した神戸空港。
続くJALを筆頭とした航空機のトラブル。

空に安全なし((((;-Д-))))ガクガクブルブル

こう言わざるをえない。

みなさん、保険には入っておきましょうねぇ?\(^Д^)/(←そういう問題やないって・・・)


私も、これからもしっかり保険に入ろう(´,_ゝ`)
・・じゃなくて!むかつくねっ。
人の命、なんだと思っとるんじゃろねっ。

前の日のブログで紹介されていたビーズのネットショップ、かぁわいい♪
種類も豊富で手ごろで、こういうのって利用したくなりますね。
【2006/06/05 Mon】 // nong [ 編集 ]
「管制官」の職に就くにはどういう経路をたどるのかな?
この事故があったときに友人が「私のいとこも管制官をしているけど、あんないいかげんな頼りない人(←そのいとこの事)がやっているかと思うと恐い」って言ってた・・・(^_^;)
そうじゃない人もたくさんいるのだろうけど・・・。
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ [ 編集 ]
>nongちゃ~ん♪珍しい人めっけたぁ~♪

やっぱしムカつくよねぇ、あの会見。
変な思想活動している危ない人みたいだったよぉ( ̄▽ ̄;)

ビーズショップ、可愛いっしょ~?!
実はパンダちゃん1個もらったのだ( ̄A ̄*)ウッシッシ
さらにさらに、ちいちゃいタコちゃんももらったよぉ♪

また利用&宣伝してあげてね~\(^o^)/


>はむはむさ~ん♪

よくテレビとかで「空港で働く人」みたいなドキュメント見たことあるけど、みんなすごく責任感もって仕事していたように見えたけど。

ミスは誰でもあるけど、反省しなきゃ~
刑事責任逃れたいのはよくわかるけど、あの会見はアカンわよなぁ
なんでも最初の行動でその後が決まることが多いけど、あの二人はバッシングされるやろうな・・・

>そうじゃない人もたくさんいるのだろうけど

切に願います(T_T)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(タイに行きかけてる管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/377-3c7570bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト