旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
新姫路市の領域姫路市と飾磨郡家島町、飾磨郡夢前町、神崎郡香寺町、宍粟郡安富町の1市4町が本日合併して人口53万人の新・姫路市が誕生しますた?
ヾ(*≧▽≦)ノイエイ♪

昨日(26日)は、JR姫路駅周辺の山陽本線が高架化されました。
引き続き、播但線や姫新線も高架化される予定です。
姫路駅高架化は構想発表からナント!34年目。

ずいぶん子供の頃聞いていて、
「姫路駅が高架になる頃には生きてへんわ(*・(●●)・*)」
などと、健気に(?)思っていましたが、遂に実現です!
私もババアでしっかり健在ですっ!(;≧▽≦)ノ ギャハハ

それにしても、新たな姫路市、やたらめったら広いわぁ(・ω・;)

安富町なんて、別の県やてくらい、考えられへん(・ω・;)
めっちゃド田舎でチベットと日本が合併したみたい。

(安富町の皆さま?スマソm(__)m?大歓迎ですよ?)

今まで、30ウン年間、
「家は何処」
って聞かれたら、
「姫路のいっちゃん北の方」
って、答えてきたけど、もう北の端じゃなくなってしまった(*^。^*)

今年は、国体も兵庫県で行われ、姫路にもたくさんの競技が開催されます。

まさに、今年は新姫路市の年と言えませうヾ(〃^∇^〃)ノめでたい♪

おお!とうとう合併ですね。感慨深いです。家島も姫路なんですね。合併は1年延期になってとうとう今年成就ですね。確かに安富は姫路でもないですよね。安富は山崎と共に宍粟市になるかと思いましたが、色々話がでて龍野か姫路かで結局姫路でしたね。決まった時は不思議でした。
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
そうですよね~!やっぱり安富って姫路じゃないですよね!
山崎とかと一緒で林業の町って感じ。
別に嫌とか問題あるわけじゃないけど、ただただビックリしますた(+o+)
反対に、家島は今まで姫路じゃなかったのが不思議なくらい。(*^。^*)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(旧姫路市民の管理人) [ 編集 ]
ええええ!!
姫路大きくなっちゃうのですか!!
初めて聞いた(@_@;)
しばらく姫路に行かない間に・・・
わたしの実家は姫路市の北どころか・・・車のナンバーが辛うじて姫路ナンバーな地域。地域的には鳥取に吸収されるんじゃないだろうかという笑。
【2006/06/05 Mon】 // あずさ [ 編集 ]
そう!姫路は大きく変わっていきますよ~♪
こんなに大きいと、南の端と北の端は天気予報も違うよね(*≧э≦)
将軍橋(←知ってるかな?)もなくなって、開かずの豆腐町の踏切が、開きっぱなしの踏切になってたよ。
【2006/06/05 Mon】 // 里子(姫路市民の管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/383-4a30fcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト