旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ミュニメトロinストーンズタウンアメリカの自動販売機は・・・

ちょっぴり・・・

おバカさんである・・・

ゴメンナサイ!m(__)m

だけど、ホンマです!(・Д・;)


私は物覚えが激しく悪いので、行く先々の貨幣がなかなか覚えられずに、小銭がどんどん貯まりがちになります。

あと、レジとかで、後ろに誰かがいると、気がソワソワして小銭を出すのを遠慮したりするので。

た?んまに「小銭ないの?」なんて聞いてくれたら、助けてもらったりしながら出せるんですけど、なかなかそうはイカのキンタマです。

アメリカでは25セントなんて中途半端な(?)コインがあるので、余計に覚えにくくて、小銭が貯まる一方でした。

そこで助かるのが自動券売機!ヾ(*≧▽≦)ノイエイ

前もって、ちゃんとぴったりの金額の小銭を別ポケットに入れておいて、乗車券を買っていました。

写真はサンフランシスコ郊外のストーンズタウン。
市電のように見えるのはミュニメトロといって、ダウンタウンでは地下を走り交通渋滞の緩和を図っています。

見えにくいでしょうが、入り口の手すりの端のほうに自動券売機があります。

ミュニメトロは1ドル50セント(2006年2月)で、私は大量の5セント硬貨を用意していて、乗車券を買おうとしていました。

すると・・・

ある程度入れた時点で、全小銭がガチャガチャと返却されてしまったΣ( ̄ロ ̄|||)アッチャ?

その後も何度も経験するのですが、アメリカの自動販売機は大量の小銭をカウントできないようです。

お♥バ♥カさん(*^。^*)

でもね!

返ってきた小銭・・・どう考えても入れた額より多い!( ̄▽ ̄|||)


そう!アメリカの自動販売機はおバカさんなだけではなくて、とってもお得なのです?っ!!!


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/387-218282d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト