旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
キャセイの機内食今まで100回近くは飛行機に乗っているのではないかと思うけど、今まで機内食を撮影したことが一度もなかった。

今年2?3月のキャセイパシフィックの機内で初めて撮影してみました。
やはり、日記のネタが切れると困るので(〃∇〃) ゞ

キャセイの機内食は割りと好評らしいですが、当たりハズレが激しいです。
まぁタダだからエエですけど(*^。^*)

写真は大阪→香港の夕食です。
この回は大当たりでおいしゅうございました(*^。^*)

何故だか小さなパンが別に添えられることが多いです。

私はパンが添えられているときは、サラダとかをはさんでサンドイッチを作ります。
皆もやってるのだとずっと思っていましたが、聞いてみると以外に皆そのままバターだけ付けて食べてる人がほとんどでした。

航空会社や路線によって違うでしょうが、キャセイではワインはフルボトルを開けることからか、割と頻繁にお代わりに来てくれます。

別会社で小さいミニボトルをお土産にするツワモノも見かけたこともありますよ。(^_^;)

こんにちは。機内食というと私も今では結構な楽しみです。最悪なのがあったのですがどの路線だか覚えていません。ビジネスクラスになった時は滅茶苦茶うれしいですよね。料理も広々した席でゆっくり食べられますからね。庶民としてものすごく幸せを感じます。金持ちにしたら仕出弁当と定食屋の定食程度の差なんでしょうけど・・・
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
私の今までの最悪な機内食は、キャセイのベジタリアンでした。
品切れだったらしく選べなかったのです。
インド人がいっぱい乗っていたからベジタリアンは必須なんでしょうね。
ゲロマズで固まりました(;ーДー)マ・マ・マズ過ぎ・・・
ビジネスは一度しか乗ったことがありません(´・ω・`)
ビジネスだと長距離でもエコノミーと比べモンにならんくらい楽でしょうなぁ
【2006/06/05 Mon】 // 里子(ワインサービスに喜ぶ管理人) [ 編集 ]
ビジネスは積極的に乗ったのではなく、飛行機が遅れたとか、何故か意味不明な「当方の手違がありこちらのお席になります・・・・」でビジネスクラスになったケースです。本当にお金を出して乗ったことが無いんですよ。だから幸せ倍増なんですよね。食事は文化。まずいと否定すると相手の国を否定する事になりますからね・・・・耐え難きを耐えも必要ですよね。国際人として・・・・
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
私がビジネスに乗ったのは、仲間で組んだ仏跡巡拝ツアーの急きょ参加した一人がビジネスクラスしか取れなくて、その一路線(シンガ→大阪)をビンゴゲームに出品されてて、見事ゲットしたものです。
100回近く飛行機乗ってて「当方の手違い」は今までなかったなぁ。
今はキャセイのマイレージ参加してるから、またオファーがないかしら(´・ω・`)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(ビジネスに憧れる管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/389-bc097805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト