旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
モントレー水族館のくらげ?クラゲが人気らしい。

一人暮らしのOLなんかも、帰宅後にクラゲの水槽を眺めて癒されている、という話を聞いたことがある。
もちろん、老若男女問わず人気があるらしい。

日本だけかと思ったら、香港の海洋公園(オーシャンパーク)にもクラゲ専門の水族館が出来たらしい。
世界各国にクラゲ人気なのかなぁ?(・Д・;)

私なんかは日本海に大発生して漁師さんたちを困らせる&激不気味な姿しか思い浮かばんけど( ̄▽ ̄;)


先日のサンフランシスコ滞在中に、足を延ばしてモントレー・カーメルにミニトリップしてきた。

モントレーには世界最大級の水族館があります。
世界最大級だけあって、入場券も21.95ドルと目ン玉ぶっ飛ぶ高さ。

大阪の海遊館に会社の旅行やらなんやらで3回も行った私は、こんな高額な入場券払って入場する気がなかったのですが、あまりの高さに呆然状態の私を見た現地の友人が「払ってあげるから入る?」と聞いてくれたので、入りますた。

タダなら行くわ(((((((((((;・ω・)ノ|水族館|

水族館は大きいだけでなく、大人から子供まで楽しめる工夫に富んだ素晴しいものでした。
水族館のURLですよ(σ^д^)σ http://www.mbayaq.org/

クラゲのコーナーも充実しています。
フム(^-ω-^)改めてジックリ見てみると、可愛いもんで癒されるのかもしれんなぁ
幻想的でキレイでしたよ♪


こんばんは。ここ数年確かにくらげはブームのようですね。数年前に海遊館でもくらげの特別展示を見た記憶があります。あの無気力なのが好いのでしょうね。昔、湘南の海で季節外れに海水浴をしてくらげの襲撃を受けてひどい目にあったことがあります。体中ミミズ腫れ。悔しくってくらげつかんだらつかんだ手が腫れる始末。本当にひどい目にあいました。
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
薄々気付いていましたが、ぶうちゃんさんって面白いですね(^Д^)
悔しくってもクラゲつかんだらアカンやろうって(*≧m≦)=3

この写真はモントレーのクラゲコーナーですが、演出のせいもあってキレイでした♪
「しがらみ」なく気ままに漂う様がいいのですかね(*^_^*)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(行き先見えない管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/401-d9836392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト