旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
雪王冰淇淋 美味しいよ?♪ここ最近の情報は得ていないけど・・・

写真は台湾の首都台北にあるアイスクリーム屋さんの「雪王冰淇淋」

かの有名なガイドブック「地球の歩き方」にも紹介されています。

私にとって「地球の歩き方」はバイブル的な存在ではありますが、中のレストラン・ショッピング情報は全くと言っていいほど信用していません。

日本人相手にやたら高かったり、他の店と比べてもやたらマズかったりして(ーωー;)
編集者に「店からマージン取ってるのか?」と質問する勇者的な読者もいるようですが、無理もないな?と思うこともしばしば。

ですが、この「雪王冰淇淋」は大当たり?ヾ(*≧▽≦)ノ
とっても美味しゅうございました?
ヾ(*≧▽≦)ノ

常時73種類ものアイスを用意しているので、日本でもよく見かける「3○」よりもすごいですね。
味も「3○」みたいに人口的でやたら甘いのと違って、とても優しい甘さです。

店構えもなんだか昭和レトロだけど(台湾だけど)、新しいもん好きの台北っ子にも人気があるようです、

中国語のメニューがあるだけだけど、大丈夫(*^_^*)v
親切なオバちゃんが身振り手振りで手伝ってくれます(*^_^*)v

果物のアイスはもちろん、イモやカボチャの野菜のアイス、高麗ニンジンのアイス、ワインやビールのお酒のアイス、烏龍茶のアイスなど、メニューを見てるだけで楽しい♪

(日本人なら漢字が読めますので、だいたい想像がつきますね)


私が食べたのは「大紅豆」だったかな?(・・?

漢字だらけのメニューに苦戦している私に、オバちゃんが「これにしなさいってば?」ってな感じで薦めてくれました。

(良心的な)お店の人が薦めてくれるもんは素直にしたがって正解!
台湾ではほとんどの店や人が親切で、たまに親切じゃない店や人に遭遇すると驚くほどです。

あ?台湾にまた行きたくなってきたぁ?ヾ(〃^∇^〃) ゞ


おおっ、73種類ものアイスですか~。魅力的♪
台湾では紫イモ(だったと思う)のソフトクリーム食べましたよ。ケーキ屋さんのケーキも食べました。
ここのアイス屋さん行ってみたいわん♪
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ [ 編集 ]
台湾とかって何でも美味しいけど、ケーキとかは日本のが美味しいかも(*^_^*)
スポンジのキメ細やかさがないからかな。
向こうはバターケーキも多いし。

私も早く台湾に行けるようになりたい!
台湾に行ったら、パパイヤミルクをお腹壊すほど飲みたい!!!!
【2006/06/05 Mon】 // 里子(背骨折れてる管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/402-75448269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト