旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

新たに発見されたなすかの地上絵世界遺産に登録されている巨大な地上絵で有名なペルーのナスカ台地で、山形大人文学部の坂井正人助教授(文化人類学)らの研究グループが20日までに、約100種類の地上絵を新たに発見した。(共同通信)

ナスカの地上絵・・・いいなぁ?(*・ω・*)

昨日の「世界不思議発見」でも特集してたっけ。

子供の頃から古代文明とかにすごく興味があった。
特に南アメリカとかエジプトとか。

なんだか妙にワクワク・ドキドキするんです(*・ω・*)

超古代文明のムー大陸なんかの話もいいねぇ?♪

エジプトは縁があって一度行きましたが、南アメリカには行ったことがありません。

理由の一つが、やたら高いこと!
安いツアーでも30万円くらいしたり、移動が厄介そうだったり。
予算的に泣くことが多くて断念。

あと、もう一つ・・・大きな理由・・・

それは、治安((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どの国もそれなりに治安が悪かったりしますが、自分の心がけ次第で被害に遭うのを防げたりすることも多いです。

でも南アメリカ系ってちょっと恐いです。
誘拐とか白昼堂々と行われたりしているし。

まだ一人で行く勇気がありませ?ん!!

宝くじが当たったら行くかな(´・ω・`)

ボディーガードも雇って(´・ω・`)

私も
古代文明とか遺跡って大好きです♪今では全く海外には行かなくなってしまいましたが、それと入れ替わりに母がよく行くようになりました。来月、このナスカの地上絵やらイグアスの滝やらマチュピチュやらに行くそうです。か弱い私と違い、母はたくましく、ずうずうしいのでどんなに治安が悪いところでも無事に帰ってくることでしょう・・・。
【2006/04/23 Sun】 // はむはむ [ 編集 ]
いいっすよねぇ~
お母さん、いいなぁ~
羨ましすぎて背骨がきしむ思いです(ToT)/~~~行ってらっしゃ~い
現地に慣れた添乗員やガイドが一緒なら、まぁ大丈夫でしょうね。

エジプトももう1回行きたいな~神殿とかエエんよねけ(*^ω^*)
【2006/04/23 Sun】 // 里子(HTMLに恋したかもの管理人) [ 編集 ]
こんばんは
南米に10年近く言っていた人に滞在中の話を色々な冗談を交えて聞いた事があります。皿の中に蛾がいたから思わず日本語で文句を言ってしまったとか、ジュースを飲んでいたらイキナリ虫が急降下してきたとか、夜歩いていたらホールドアップさせられたがコリアと言ったら何故か去っていったとか、よく聞くと笑えない話ばかりなんですよね。
【2006/04/24 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
ホールドアップは恐すぎる・・・
>>思わず日本語で文句を言ってしまった
あはは~(*≧m≦)=3
私も時々やっちゃいます。
英語の中にも時々普通に日本語が紛れてて、相手が?な顔するので気付いたり。

ホールドアップはよく聞きますね。恐いです。
脅しじゃなくて、逆らうとマジでバンって撃たれるみたいだし。

ちなみに、海外では日本人に見られないので、よく中国人や韓国人に見られますが、そのままにしています。
その方がケチだと思われてボラレたりしないし。
韓国・中国の方、どうもすいません(^^;)
【2006/04/24 Mon】 // 里子(引きこもりの管理人) [ 編集 ]
こんばんは~☆
ペルーはいいですよ~
飛行機代は 高いけど それをクリアーすれば
現地の日本人のツアー会社
naoツーリストとかに たのめば、
車チャーターしたり、ガイド付けてくれたり、いきたいとこを
コースにしてくれたり 個人旅行のサポートは万全よ☆
あと ポコ ア ポコ さんに 泊まるの オススメです☆
いろいろ 教えてくださるから☆ 
【2006/04/26 Wed】 // ぽふゆい [ 編集 ]
写真、素晴しかったです!
>ぽふゆいさん
いらっしゃいませぇ~
旅行記の写真、すごくキレイで見とれていました♪
あの景色を生で見たなんて羨まし杉(*`ω´*)
引きこもり・貯金なし・借金ありの我が身では南米は遠いですが、もし行くことになったら、また色々教えて下さいね♪
「旅行券100万円プレゼント」みたいな懸賞にせっせと応募しているんですよ~
いつかは!\(^o^)/
【2006/04/26 Wed】 // 里子(某サイトの醜女管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/409-dd3c40c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト