旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
カルナック神殿の大列柱室写真は、先日の2006年04月28日 [金]の日記でも紹介したエジプト旅行中にM和尚に撮ってもらった写真。

私がエジプト旅行中に一番気に入ったカルナック神殿134本の柱がある大列柱室です。

やはりお約束で、だだっ広い足元。
一番肝心の柱が切れてる、素晴しい出来栄え・・・
(ーωー#)もうホンマに嫌やわ・・・

エジプトへは阪急交通公社のトラピックスのツアーで行ったのですが、同じツアーのメンバーで何だか気になる一組の夫婦がいました。
年齢は50歳前後くらいなのかなぁ?

旦那さんが奥さんにやたらめったらエラソーに怒鳴るんです。(▼皿▼)ゴルァ!!!
いくらなんでも、そこまで言わんでもエエのに・・・と思うくらい怒鳴り声上げるので、かなり引いていました。
奥さんはおっとりしたすごく物静かな人で、何を言われても無反応(*・ω・*)

かと思えば、奥さんのカーディガンのボタンを付けてあげたり、バイキングの食べ物を取ってあげたり、とすごく優しくて、まぁ夫婦には色んな形もあるんだろうなぁと思っていました。

ところが旅の終盤、ナイル川クルーズの食事の際に、その夫婦と同席になって話す機会がありました。

なんと・・・

奥さんは、若年性アルツハイマーに罹られていたそうな・・・Σ(・Д・|||)エー!!

それで、今までのその夫婦の不可解な行動の意味がすべて理解できました。
旦那さんは、子供も手が離れてやっとこれからだという時に、こんなことになってしまって、と嘆いておられました。
きっと、もともと仲の良い夫婦だったんでしょうねヾ(♥^Д^)人(・ω・♥)ノ

今頃、どうされてるかなぁ(´・ω・`)

知り合いの添乗員さんに聞いた話ですが、かなりの年配のお年寄りがツアーに一人で参加されることも多いそうですが、徘徊癖のある方もたまに紛れてこられるそうです。
家族も、知ってるだろうに、ツアーに一人参加させてしまってるのが恐いですね。
結構プライドの高い人なら家族に止められたりしたら余計に反発してしまうのかもしれませんが。

同じツアーのメンバーにはちょっと勘弁してほしいかも
(ーДー;;)
どーもハリーです。
またまた来てしまいました。
まだツアー未体験のハリーですが、色々と大変そうですね。

ツアーだと確かに短い間とはいえ、知らない人と生活するわけですからねぇー。
最近とんと海外旅行と縁がないハリー!
頑張らないと、、、

まだまだこれから溜め込んでいる、アジア編 ヨーロッパ編も楽しみにしていて下さいね!

でもこのペースでいくとヨーロッパ編はいつになるんだろう?
【2006/05/04 Thu】 // ハリー [ 編集 ]
おこしやす~
ハリーさん
また来てしまったなんて言わずに、ずっと来て下さい!
この零細サイトに!(〃∇〃) ゞ

ツアー未体験なんですね。
今では私もツアーは無理で一人旅しか出来ません(^^;)
まだまだ「ネタ」もたっぷり持っているんですね。
私もネタ切れにならんようにせねば( ̄▽ ̄;)
本家のサイトが更新放ったらかしだ・・・
【2006/05/04 Thu】 // 里子(背骨が折れてる管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/419-63728ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト