旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ガソリンスタンドの料金の看板背骨骨折中で鎧のようなコルセットを装着して引きこもり中の私だって、たまにはお出かけする。

電車の駅までは歩いて20分以上かかるし、バスは数時間に1本。
となると頼りはマイカー。
だけど・・・

最近・・・
ガソリン高すぎるねん!!!
あ?無収入の私にあまりに酷い最近のガソリンの高騰・・・

1枚目の写真は今年2月のアメリカサンフランシスコからモントレーというところにドライブした時のものです。
アメリカのガソリンスタンドはリッターではなくてガロン
1ガロン約3.79リットルです。(もっと正確に言うと約3.785 411 784リットルだそうな)
この看板では1ガロン=2.49ドル。
この頃は1ドル約117円でしたので、1リットル=約76.9円
今現在はもっと高くなっているそうですが、それにしても安いですね?

セルフのガソリンスタンド ちょっと古いこの写真は給油機(?って、ゆーのかな)

アメリカではセルフ以外のガソリンスタンドを見たことがありません。
(私が見てないだけかもしれませんが。)

この機械はちょっと古めで、なかなか解りづらくて、二人がかりであ?でもない、こ?でもないとやりながら給油を終えました。

しょっちゅうエラーが出たり、反応が遅くて大変でした。



セルフのガソリンスタンド ちょっと新しいこの給油機は結構新しくて快適。

Chevronといって、あちこちでしょちゅう見かけるガソリンスタンドです。

上の写真も同じ時で、現地の友人にドライブに連れていってもらった時のものです。

レンタカーを借りてドライブしたのですが、車を返す前には満タンにする必要がありました。

かなり大きな車で快適なドライブでしたが、運転する勇気はありませんでした。

もっとも、国際免許書を持っていなかったので運転は出来なかったのですけど。

なんせ、ビュンビュン飛ばすので、まっすぐで広いハイウェイも恐いです。

またあの海沿いの道をゆっくりドライブしてみたいな?・・・
あ?今では完全なる引きこもりの私・・・(ーωー)


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/420-3ec9e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト