旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ウイーンカードとパンフ写真はオーストリアの首都ウイーンのその名もズバリ「ウイーンカード」。

観光客向けの割引クーポンのようなもので、
昨年、ヨーロッパを周遊してた時の物です。

ほとんどの観光地と呼ばれるところにはこういった感じのクーポン券がありました。

日本と比べてちょっと便利だなと思ったのは、一日クーポンでも、その日限定ではなくて、使い始めた日時より24時間利用可能だったりするので、一泊でもフル活用可能です。

一番ポピュラーなのが72時間のもので、「トラベラーズクーポン」とかと呼ばれています。
何故なら、ほとんどの旅行者は2泊3日、つまり72時間滞在することが多いからだそうです。
写真のカードも72時間用です(〃^∇^〃)つまり私って典型的な旅行者ってわけね

乗り物だけのカードとかもあって、バス・トラム等が乗り放題といった物は、かなりお徳です。
町を歩き回るのも好きですが、トラムでグルグルするもの好きだし、長距離だったりする時はお徳度は激しくUPします♪

ただ、この写真のウイーンカードのように美術館とかの割引券とかもセットになっているのは、買う前によほど自分のプランを把握しておかないとします。

実際、ちょっぴりですが、損したことも多いです(〃∇〃) ゞ計算出来まへんねん

損はしなくとも、損しないように必死で美術館めぐりしたり(〃∇〃) ゞ結構しんどいです

一人旅の醍醐味でもある、気に入ったところを見つけたら気の済むまでそこに居るといったことが脅かされる事態に陥ります。

次に来れるかどうかもわからないけど、すごく行きたかった所に行けなかったとしても、それは次へのモチベーションになったり楽しみ倍増になったりで、エエと思うんです。

子供の頃から宿題未提出の常連だった私には、そういった宿題が海外にたくさん残してあります。

さてさて、どの宿題から片付けていけるやら・・・(*ーωー*)


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/424-18b5ad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト