旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

急きょ思い立って行ってみたハンガリーブダペスト
次の予定地を、ある程度は日本から決めて行きますが、旅先で決めるのが結構好きです。

ハンガリーは全くの想定外。
2005年06月06日 [月] 2005年10月18日 [火]の日記も見て下さい♪
行ってみて大正解でしたけどね(〃^Д^〃)ゞ

地球の歩き方 ヨーロッパ’03?’04行くにあたって参考にしたのが、かの「地球の歩き方」の「ヨーロッパ」版。
20カ国以上が一冊にまとまっているので、便利といえば便利ですが、1カ国あたりの情報量が激しく少ないです(・A・)

しかもちょっと古いエディションだし(^^ゞ

治安とかのページは念入りにチェックします。

スリ置き引きとかが多い。
これは自分の注意でかなり防げます。

警官を装って貴重品・パスポートを騙し取る事件が多発・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン!  これは恐すぎます?っ!!

気になるので、インターネットカフェでユースホステルを予約するついでに調べてみました。
やはり偽警官の犯罪が多いらしい。
観光地とかでも堂々とされていたり、まして人気の無いところで一人で歩いていたりすると一番危ないとも。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私って人気のないところをブラブラするのが好きなのにぃ?
これはかなり気を引き締めて向かわねば!(ーωー;)

ハンガリーの首都ブダペストの地下鉄で、オーストリアウイーンからユーロラインズバスに乗り込み、ブダペストへ。

バスターミナルから宿へは地下鉄へ。

すると・・・

なんだかすごく暗くて、薄汚くてビビリまくり!!
(゜Д゜;;;)恐いです?

なんてことの無い写真ですが、よければクリックしてみて下さいね(σ^д^)σ クリック

結局・・・日頃の行いがよかったのか(これは絶対なさげ)、運が良かったのか(きっとこれ)、人気の無いところもブラブラとしてしまいましたが何のトラブルもなく、無事に旅を終えました。

後でだんだんと気付いたのですが、ブダペストとかは建物が古く、しかも色合いとかが地味だったりするので、地下鉄もあまり電気がこうこうと点灯していなかったりして暗いのです。

慣れてしまえば、最初ガクブルだった場所も普通に通れるようになりました。
もちろん、旅先では慣れは禁物ですよ?m9(▼Д▼)皆さん!
この写真は、だいぶ慣れてから撮ったものです。

慣れたとはいえ、地下鉄にはスリが多いので、フラッシュをたいていかにも観光客っぽく写真を撮るのは緊張しました。
電車に乗り込んでからも、スリに目を付けられないように、安全な場所を探して座りましたよ。

こんにちは、
ヨーロッパはとても素敵な国々が多いけど、
治安が悪いと、なかなか個人旅行できないのが、
悲しいです・・・
里子さんはスゴイです♪
安全対策しっかりされているからでしょうか?
観光気分は禁物かしら???

背骨は良くなりました?
【2006/05/12 Fri】 // はちみつ色 [ 編集 ]
(〃∇〃) ゞどうもぉ~
背骨は放っておくとおばあちゃんみたいに骨が出てきて背中がまるくなってくるので、そうならないように、ひたすら固定しているだけなようです。
どうも、人騒がせなことでスマソ(^^;)

治安のことで思い出したから、それを日記にしよう!
私は達人ではないので、比較的安全だといわれているところしか行かないので・・・
運が良かっただけかも・・・(*・_・*)
【2006/05/12 Fri】 // 里子(今は引きこもりの旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/426-8300a508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト