旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

5月21日は祭り屋台in姫路 -2006-
友達と行ってきました?♪
ザ祭り屋台姫路駅?お城周辺は大規模な交通規制が布かれ、行き交う人数も膨大。

子供を肩車した人も多く、なかなか見えなかったのですが必死で手を伸ばして撮った写真がこれ。
よければクリックしてください
(σ^д^)σクリック






わらびの里のお弁当祭りは適当に切り上げて、わらびのお弁当。
あっさりとした薄口の味付けで、大変おいしゅうございました(●´)З`)))モグモグ

通常はお城の門内はアルコール類が一切売られていないのですが、今日はビールが売られていました。
晩にしこたま飲む予定なので、昼間はちょっと我慢(^Д^;)




姫路市立動物園お城の入り口が交通規制で、隣接する動物園は通路として開放。
せっかくタダだから行ってみた。

入り口は可愛い看板でお出迎え。

最後に来たのはいつだっけ。
幼稚園か保育園の頃も来たなぁ?

何十年前や・・・(・(●●)・;)




お茶目な動物たち檻の網目が細かすぎて、写真はどれもイマイチ見えにくい・・・

オランウータンが踊り狂っていたり、どっかでは立つので有名なレッサーパンダはひたすら寝てたり、なんともまったりとした動物園。

旭山動物園に一度は行ってみたいな?














昭和レトロのかほり動物園には遊戯施設のミニ遊園地も。

なんとも昭和レトロなかほりがします。

飛行機、モノレール、ティーカップ、観覧車などがあります。

私も回転ブランコに乗りました!
お尻の幅がかなりキツかった(≧Д≦;)





動物園から姫路城も見えますお城の真東に隣接しているので、お城がよく見えます。

皆さんも姫路城に来たら、隣の姫路市立動物園にもどうぞぉ?♪


 


 




管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/438-98a27036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト