旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ヨーロッパって駐禁の取締りがないんかぁ??!ってくらい、路駐が多かった。

石畳の上にお行儀よく車が並んでいる光景はどちらでも見られ、特に誰の妨害とかしていなかったら暗黙の了解で許されてるのかな?と勝手に想像していた。

でもハンガリーの首都ブダペストは一味違った。
足かせ装着の車
ドデーン!!\(◎Д◎)/!ワッチャ?
やっぱり駐禁はどこにでもあるんですね?

それにしても、この車、一体何年前のモデルやねん?!って感じ。
ここまで頑丈に足かせはめるのもすごいなぁ(・Д・;)

わずか二晩の滞在でしたが、ここまで取り締まってる国は他には見かけなかったので軽い驚きを感じたり、妙に納得したり。
どんどん取り締まってるので、やはり文句言ってるっぽい人もいました。
苦情訴え中?
ドライバー
「ちょっと勘弁してぇなぁ?」

取締官
「あそこに駐車場あるのに、ここに停めるが悪いんやん!」

(会話は想像です)
ちょっと離れた場所から隠し撮りしました。

日本でも来月から民間の委託業者が駐禁の取り締まりに当たるそうですが、海外ではすでにこういったやり方が実行されていて、この取締官も警察官というより、民間人っぽいですね。

駐禁とは本来駐車をしたら迷惑なるから禁止にしているわけじゃないですか。ワッパはめたら動けなくなるわけで。ワッパ外すのにお巡りさんに来てもらうからまた時間が掛かるわけですよね。本当に邪魔ならレッカー移動が正しい取締りと思うのは私だけでしょうか?ワッパはめて動けなくしても問題が無いなら端から駐車スペースにしたらいいじゃんといつも思います。ただの制裁ですよね。
【2006/05/24 Wed】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
(^Д^)ひゃひゃ
確かに~!
この車なんて交差点の角の歩道の上に停まっていたので、かなり目立つし邪魔でした。
レッカーのシステムってあるのかな~?!
【2006/05/25 Thu】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
レッカーはあるのでしょうがそういうシステムどうなんでしょうね。実は私、駐車禁止で数回捕まっていまして・・・・・。大通りのパーキングメーターで19時以降になると無料になるというやつで18:30まで金を払っていたのですが18:55に取締りを受けたのが2回。車どおりのなり巾7mの道路に23時以降駐車し午前4時に放置駐車の汚名を着せられて取り締まり。いずれもシールペタン!他に問題になる駐車違反がいくらでもあるだろ!と、言う思いがあるのでついつい熱くなってしまいました。
【2006/05/25 Thu】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
駐禁の取り締まり、来月からなおのこと厳しくなるので気をつけてくださいね~(^Д^;)
繁華街で万が一の時に緊急車両が入れないとか、そういったことで取り締まるならわからんでもないけど、病院の駐車場がいっぱいで、送り迎えの人がちょっと停めた車が駐禁なんて、絶対おかしいですよね。
私なんて去年、15キロオーバーで違反でした。
40キロのところを55キロ。
パトカーだってそれくらいで走ってるのに。
かと思えば、真夜中の暴走族は放置!
先日来にぎわってる幼児の死亡事件の対応のまずさ。
世の中おかしくなるのも無理はない!

と、私もテレビ見ながら熱くなっています(・ω・;)
【2006/05/25 Thu】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/440-e9709613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト