旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

先代の日記にこちらに引っ越してきたけど、大事なことがまだやり残してあった。
それは、皆様からいただいた生温かいコメントのお引越し
面倒臭いので放っておいたけど、本日、遂にお引越し完了!
なんと323コメント!(私のも含む)約4時間かかりました?
(+_+)マジで疲れました・・・終わってから約1時間昼寝しました(ーωー)ZZzzz
容量の問題で二つに分かれてたのを、一つにまとめたコメントもあります。
それでも、323コメント!皆々様、どうもありがとうございました?♪

インドの列車さて写真はインドの夜行列車の中。
広いインドを効率よく移動する便利な乗り物です。

ウダイプールからジャイプールに向かっていた時のものです。

インドの列車には一等一等エアコン二等二等エアコン等などのクラス分けがあり、これは一等です。

一等といっても、二等エアコンよりは安いんですよ。
私は4人部屋の一等を予約していました。
列車が動き出して間もなく車掌がやって来て、私が女一人だとわかると予約表を確認してくれて、空いていた隣の二人部屋を私一人のためだけに提供してくれました♪

ヾ(@≧▽≦@)ノ やったね?車掌さん、ステキ?♪

で、ご機嫌で撮った写真がこれ。
入り口の寄りのシートの上にバックパックを置いて、そこにカメラを乗せて撮りました。

一人だということもあって、もう極楽♪極楽♪
窓からは爽やかな景色が広がります。

名前は忘れたが次の駅にはずいぶん長い間止まっていた。
するとプラットフォームから私の部屋を覗き込む失礼なオヤジ

だって、窓枠に手を載せてずっと覗き込んでくるんやから!(▼_▼#)
そういう厚かましいインド人って睨み付けても、大きく舌打ちしたり、窓を思いっきり閉めたりしても全然へこたれない。
後はひたすら無視しかない!(▼_▼#)クソッ!

列車が動き出してしばらくするとそのオヤジが私の部屋をノックする。

二人部屋の片方は私の部屋だと言い張って「ドアを開けろとうるさい!

そんなこともあろうかと、部屋はちゃんと鍵かけてたのよね?(▼_▼#)フンッ!アフォッ!

そのオヤジは何度も何度もドアを叩いたり蹴ったりして諦めない(▼_▼#)フンッ!アフォッ!

時には「寝るところがない?」なんて泣き落としに入ったりもする。

あまりのひつこさに、一瞬、私も本当にこのオヤジはちゃんとこの部屋の権利を持っていたのだろうかと思うが、そうなら前の駅で長い間止まっている時に荷物を部屋に持ち込んでくるはず。

それに私が「じゃぁチケット見せろ」というと、急に英語が通じなくなる振りをする怪しさ。

寝るところがない」とオヤジはひつこく言うが、
なら車掌に言え!」
隣に私がいた場所が空いているはずだから寝るところがないのはおかしい!」
というと、また急に英語が通じなくなる。

怪しすぎるっちゅうねんっ!(▼_▼#)ゴルァ

結局、ドアを開けたら負けだからずっと粘って、その後、貸し出しの寝具のシーツを入り口に張り巡らせて中が見えないようにした。

最後のあがきでオヤジはドアや窓をガチャガチャ鳴らしていたけど、結局車掌も来なかったしやはりタダのドスケベオヤジだったようだ。


それにしても・・・・



入り口を塞いだのはエエけど、それってトイレにも行けないってことになる。

どうしよう(((ーДー;;))))))ブルブル

リュックの中のペットボトルを取り出し、万が一の事態にはこのペットボトルの中にするしかない!と固い決意をする。

でも大きいのんはどうしたらエエの??(@Д@;;;)


・・・・


結局、いつもは頻尿・頻便の私の体が、その時に限ってとても聞き分けがよくペットボトルの中にすることもなく大の始末に困ることもなく、無事にジャイプールへ到着しました。

(ーДー;)ヤレヤレ・・・…


朝のジャイプール駅で、別の夜行列車に乗ってきた韓国人に会いました。
その話は後日。。。

こえぇぇ~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
めちゃめちゃ怖い~

でも、超小市民な私はインド人のような厚かましさに
ちょっと憧れたりするのです(笑)
【2006/06/06 Tue】 // きむら [ 編集 ]
もっと怖い話は続く・・・
お釈迦様がインド人だったと信じられない、信じたくない私です(ーДー;)
もっと怖い話があるのですが、それは今日の日記に(^^;)
怖いって私の話じゃないんですけどねぇ~(^Д^;)
【2006/06/06 Tue】 // 里子(引きこもりの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/453-8ccd76eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト