旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日、本館のアルバムで綴る旅の日記より「三回目の香港」が
完成しますた?(・ω・)ノ ヨロシコ

数えてみると、香港にはかれこれ計8回通っていることになる。
そんなに通っていながら、「観光スポット」的なところはほとんど押さえていなくて、いつも適当に町をブラブラしているだけである。
もちろん、新たな町歩きのルートを毎回開拓しているけれど、それは観光地なんて呼べるようなところではない。

毎回、皆勤な場所もある♪

油麻地の眾坊街?文明里ここは油麻地眾坊街?文明里あたり。

すごく短くて狭い区間ですけど、毎回通うところ。
小さなお店がギッシリ。

通うというより、女人街男人街の間に挟まれた感じなので、通り抜けてるのかも。


油麻地の眾坊街?文明里そのすごく短く狭い区間には路上で食べる食堂も。

私は同じアジア人だからあまり目立たんとは思うんだけど、やはりジロジロ見られます。

ちょっと恥ずかしいけど、それ以上に、外で食べるのって楽しいのでお気に入り。
(・(●●)・)楽しいブヒ

油麻地の眾坊街?文明里ここではいつも牡蠣の天ぷらを食べます。
おばちゃんがとても親切。
また行くからね?♪
(*・ω・*)ノ~~待っててや

店の外側で牡蠣の天ぷらを揚げてる店が多いようです。

海老もあるようですが、牡蠣の方が人気で香港人も皆食べてます。

油麻地の眾坊街?文明里これでも「サイズ」

2枚付いてきて甘辛タレ&塩コショウがかかっています。

香港人は前菜的にこれを食べてるようですが、一人ではこれだけで満腹。
ビールも飲むしね?

宵の口のほうが油が新しくて美味しいですよ?





油麻地の眾坊街?文明里この付近は保仔飯の店も多い。
この店は上とは別のちょっと有名で大きな店。

保仔飯は香港の冬の名物だけど、ここでは年中食べれます。

炊き立てに甘い醤油タレを掛けると、素晴らしいオコゲが出来ます。

大好物なんです?♪

仔飯のの下にを付けた漢字が正式です



たいした写真もないけど、続きはこちらで見てくださる?(*・(●●)・*)↓
http://satokotoko.web.fc2.com/


ブログランキングに登録しました。
なんとベスト10に入りました?(T(●●)T)嬉しすぎるブヒ

人には愛を、私にはワンクリックを?
(σ^д^)σクリックポチッとな


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/457-95829382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト