旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

本家の旅の日記「アルバムで綴る旅の日記?第二回目の香港の旅」が完成しました。

アルバムで…」としたのは、どこの誰やもわからんおばはん(私のことね)が、どこに行って何しようが、他人にはさっぱり興味がないことやと思ったから、とりあえず写真を乗っけて簡単な説明を少々という形にしよう!と。
行った事がない人でも想像を膨らましたり、行った事がある人なら「あ?ここ行ったな?」って思ってもらえたらエエな?なんて。

私も人様のことをいえた義理じゃないけど、ナルちゃん系とか、文字ばっかりで写真のないサイトって、読むのしんどくてパスしてしまうんですよね?…

さて、二回目の香港は激重の一眼レフを持っていきながら写真を一枚も撮らなかったので、「アルバムで・・・」の趣旨がいきなり崩れてしまった(ーДー;)

なので、第三回目?第七回目で掲載しなかったこぼれ写真を寄せ集めて「はみ出し写真集」という形式をとらせてもらいました(^^;)

そのはみ出し写真集からもはみ出した写真を今日は紹介します。

香港佐敦?男人街(廟街)あたりを夜遊びしたことがある人なら、一度は黄色いユニフォームと黄色いのぼりのサンドイッチマン(死語?)を見たことがあるのではないのでしょうか?

佐敦カレーのサンドイッチマン隠し撮り」したので、ちょっとというか、かなり写りが悪いですけど、黄色いTシャツとのぼりが見えますか??

佐敦にある、その名も

「佐敦カレー」

の宣伝らしい。

佐敦カレー パンフレット

サンドイッチマンはこういった↑チラシを配ってる

佐敦カレー店舗ある日、偶然前を通りがかって興味がわいたので入ってみた。

香港はインド系住民がかなり多いので、味も確かじゃないかと期待が持てる♪


佐敦カレーの美味しいカレー何かは忘れたけど、セットメニューみたいなのを頼んだ。
「辛いの大好き♪」と言ったら、ホンマに激辛なカレーが出てきた。

辛いだけじゃなくて、まじでウマかった♪

チャイ(インド風のミルクティー)も付いてきて大満足。







佐敦カレー店内店内はこんな感じ。

例の愛機F77の180度以上まわるレンズで隠し撮りしました。

昼間だということもあるけど、こんな狭い店内で、しかもメニューもそんなに高くないのに、毎晩多勢のサンドイッチマンを雇って、経営は成り立つのだろうか。
(@_@;)不思議やわ

この時のカレーがあまりにウマかったので、その後もう一回行ってみたら、辛いばっかりで味もしゃしゃりもないウマくないカレーが出てきた。

シェフさんがインドに帰ってしまったのかしら(・(●●)・)??

ですので、このお店は半分おススメ、半分おススメできない。
トライアル精神のある方はど?ぞ\(*^Д^*)/←ごっつい無責任

「第二回の香港の旅」も見てくださる?
         →http://satokotoko.web.fc2.com/

ブログランキングに登録しました。
昨晩、一瞬4位になっていました?(T(●●)T)ありがとうブヒ?

ワールドカップ、日本の活躍を祈ってワンクリック!
(ご利益は全然ないけど)

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

HONGKONG
佐敦カレー@@;
知りませんでしたは!
しかも違う日に味が違うなんて・・・。
さすが香港

ランキングおめでとうございます。
これからも応援いたします。
【2006/06/11 Sun】 // Stella★ [ 編集 ]
佐敦カレー
知りませんでしたか~^^;
チラシ配りしてるのがインド系っぽい若い男の子だったりして面白いんです。
話がずれますが、姫路には美味しいネパール料理の店があるんですよ~
カレーって美味しいですよね~

ランキングの応援をしていただき、ありがとうございます。
Stella★さんは、全くの知らないところからのご縁ですので、本当に嬉しいです。
ただ単にランキングの上位を狙っているのではなくて、私なりの宣伝活動です。
お役に立たないサイト(ブログ)ですが、面白いとか言ってもらうのが美人と言ってもらうより嬉しいです。
美人と言ってもらったことなんてありませんが。

今見たら、また4位!
皆さん、見ず知らずの私のために、ホンマにありがとうごじぇ~ますだぁ~
【2006/06/11 Sun】 // 引きこもってサッカー観戦の里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/458-56ca5ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト