旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
インドスリランカでは野良犬野良猫を多く見かけます。

彼らの待遇は大変悪く、虐待を受けたりすることも多いようで・・・(TДT)可哀想に

2003年のスリランカの旅では旅程の半分に当たる約一ヶ月、オアシスビーチリゾートホテルに滞在しました。
オアシスビーチホテルの入り口付近。牛がまったり横切っています。
オアシスビーチリゾートホテル

ホテルには野良犬が住み着いていました。
野良犬たちはそれぞれ縄張りがあるらしく、この付近のホテルにはどこにもそれぞれ”専属の”野良犬が住み着いていたような気がする。

ここにはビンゴと名づけられたメス犬が宿泊客や、レストランの客に食べ物をねだったりして生活していました。
ビンゴちゃん
ビンゴちゃん
何かモシャモシャ食べてるところみたいです。
レストランが一階にあるので、食べ物には割りとよくありつけている模様。
この草むらに住み着いてたみたい。

ある日、噂を聞きつけました。

ビンゴちゃん、出産して赤ちゃんをこの草むらの奥に隠しているって!!!

お?っ♪(^Д^)v お母さんだったんか??!
どうりで、食べモンよく食う割には痩せてるな?って思ってたんよぉ?♪
乳も垂れてたし・・・
ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

遂に赤ちゃん発見!!!(*・ω・*)ワクワク

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

赤ちゃん発見

ひゃ?ぁ?っ!!なんか、ちっこいのが二匹居るやんけぇ? ♪


最初はなかなか近づけませんでした(´・ω・`)

なぜなら普段人懐っこい犬でも、お母さんになると子犬を守るために吠えたり、噛んだりすることってよくあるやん?!
ブルブル((( ;゚Д゚))))怖いっす?  ←体は大きいけどごっつい小心者

でもやっぱり子犬を一回は抱っこしたいな?♪
滞在期間の一ヶ月の間にチャンス来るやろうか?(´・ω・`)?

チャンスが来ました!

これが子犬ちゃん(*♥Д♥*)可愛すぎます!!

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
犬の赤ちゃん♪
 
あ?食べてしまいたい?(*♥Д♥*)←コラコラ!怒

抱っこすると、とってもフワフワでとろけそうでした♪

ビンゴ母ちゃんは唸りもしないで、簡単に抱っこさせてくれました。

でもね?このビンゴ母ちゃん、スリランカ人が嫌いなのです。
このホテルの従業員のおっちゃんが近づいただけで、ごっつい唸って威嚇してたし。
おっちゃんは、多分、今まで何もしていないだろうけど。

特にスリランカ人の男性が嫌いだったようです。

何故かというと、スリランカ人の男性の中には犬を虐待する人が多いから、それを身を持って経験したからでしょうね。
ある日、スリランカ人ちょっかいかけてみ付いた事件もありました。
人間に噛み付いたことで、ビンゴちゃんが、処分(この言い方嫌だなぁ)されないか、心配しましたけど無事でした(ーДー;)よかったぁ?


ちゃんとスリランカ人外国人観光客を見分けて付き合い方を変えてるビンゴちゃんのお話でした。

めでたしめでたし。。。。。


ブログランキングに参加しました♪1日1クリック♪
一瞬、3位になってました、ありがとうございますm(__)m


せまい日本、そんなに急いでどこに行く!
出かける前には1クリック!
毎回意味不明

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな
ビンゴちゃん
うわっ!カワイイ!!
コロコロしたのが転がっている^^

動物虐待って許せないです。
日本でもたまにNEWSになりますが、
厳しい刑罰を与えるべきと思ってしまいます。
【2006/06/12 Mon】 // Stella★ [ 編集 ]
ね~可愛いでしょ~
日本のあまりに無残な負けっぷりに落ち込みつつ、アメリカVSチェコ観戦してる里子です。

動物虐待って、なんか人間の本質とか問われているような気がします。
犬とかのしつけが悪いとかっても、結局飼い主がアフォなだけだしね~
【2006/06/13 Tue】 // 引きこもってサッカー観戦の里子 [ 編集 ]
日本・・・。
前半良かったのに・・・。
私はその後イタリア戦を録画して、夢の中で応援しました^^;
朝見たらイタリア勝ち!! やった~~。

犬を見ると飼い主の性格がわかる気がします。。
【2006/06/13 Tue】 // Stella★ [ 編集 ]
引きこもって落ち込む(´・ω・`)
>犬を見ると飼い主の性格がわかる気がします。。

うんうん!!(*`д´)間違いないっ!!
私も犬を飼っていましたが、とっても行儀のいい頭のいい犬でしたから(≧▽≦;)・・・・汗

昨日のサッカーの敗戦からまだ立ち直れない。
負けたことより、負け方が惨めすぎて(TДT)
イタリア勝ったのですね♪ヽ(^o^)丿万歳
【2006/06/13 Tue】 // 引きこもってサッカー観戦の里子 [ 編集 ]
可愛いワンちゃん♪
でも、野良犬生活ではなくて、
良い飼い主に出会えるといいのですが・・・

【2006/06/13 Tue】 // はちみつ色 [ 編集 ]
>はちみつ色さま

ね~?!可愛いでしょう?!
人間も動物も赤ちゃんの丸みや動きって無条件で癒されますよね~♪
飼い主が見つかればいいのですが(今は行方不明との噂)、スリランカやインドでは「犬を飼う」といった概念があまりないようです。
もちろん、飼ってる家も多いですけど、野良になったらなっちゃったでエエわ~って感じなのかな(´・ω・`)
可愛がることも少ないし、かといって野良犬を捕獲するといったこともないのですけどね。
【2006/06/13 Tue】 // 引きこもってサッカー観戦の里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/460-9202d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト