旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日の日本の敗戦から立ち直れない(´・ω・`;)ハァー・・・
負けたことにショックを受けたというより、負け方にショックを受けたのだ。。。

とりわけ日本に期待していたわけでもない。
実際、前回のワールドカップでは負けても「まぁしゃーないなぁ」って感じで、もちろん日本人として残念だったけれど、それ以上の感傷はなかった。
だって、「横や後ろにパスばっかし回すつまらんサッカーしよるなぁ?」って思ったから。

でも、今回はちょっと違うな?って思った。
私の素人目にもわかるのだから、日本の技術もupしたんかな?
そうこう思ってる間に先制ゴール!!!!←ここで私のファイティング魂が発火してしまった。

体型・体力的にも劣ってるのに頑張ってる大和男(死語)を見て心が熱くなった!

なのにぃ?なのにぃ?

最後のズタボロな負け方に、もう立ち直れなくなってしまった。

痔ー固の馬鹿?!!絶対采配ミスやと思う私は、やっぱりド素人?

さて、気を取り直して、2004年のフィンランドヘルシンキ
フィンランド航空がスポンサーのフィンエアースタジアムフィンエアースタジアム
2000年6月オープンらしいけど、まだ「まっさら」って感じ。

スタディオン・ホステル私が泊ったのは、そのフィンエアースタジアムの真横にあるスタディオン・ホステル

なんと1952年のヘルシンキオリンピックの際に建設された競技場の中にあります。

競技場も、いまだ現役。



スタディオン・ホステルの部屋の入り口部屋の入り口はこんな感じ。
選手の控え室みたいに見えますね?

建物が丸いので、廊下もまるく曲がっています。

スタディオン・ホステルの部屋の中これは部屋の中。
季節的には暑くも寒くもないいい時期でしたが、冬だと寒いだろうなぁ…

まぁまぁ清潔な方で、安いのがありがたい。
一泊15ユーロでした。

ホテルなんて、寝れたらええんよ?寝れたら?っ!


スタディオン・ホステルを照らす夕陽↓
スタディオン・ホステルの夕陽
約一ヶ月の旅行から帰国直前だったので、夕陽が目に染みました(;Д;)

↓これはフィンエアースタジアムの夕陽
フィンエアースタジアムの夕陽
5月の初旬でしたが、晩の10時頃まで薄っすら明るいのでビックリでした。
おかげで夜遊びできたし。

ちなみに、こんな立派な競技場がありながら、フィンランドはワールドカップはまだ一度も出場したことがないそうです。
一瞬可哀想な気がしましたが、フィンランド人の友人によると、それゆえに「中立的」に純粋にワールドカップを観戦して楽しめるそうです。

その友人はアメリカに住んでいて、先の対チェコ戦での敗戦で、アメリカ人が急激に興味を失ってしまって、テレビでワールドカップが放映されなくなるのではないかと大変心配していました。
そういったことが結構多いそうな。

熱しやすく冷めやすいのは日本人の専売特許かと思ってたらそうでもないのですね?笑


ブログランキングに登録しました。皆様の一日一クリックが順位を決定します。

面白いブログにはワンクリックを!
私のブログが面白くなくてもワンクリックを!!無茶でんがな(´・ω・`)


(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

さすがにワールドカップというと盛り上がりますよね。別に勝ち負けはどうでもいいとは言いながら負けると嫌な気分にはなりますよね。
【2006/06/13 Tue】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
まだショック(´・ω・`)
プチナショナリズムってわけでもないけど、負けるのはつらいですね~
前回は負けても「しゃーないなー」くらいにしか思わんかったのに、今回は高いところから突き落とされたような気分です・・・涙
今日の深夜のワールドカップはテレビ大阪で見れるのだけど、我が家はテレビ大阪映らんのよぉ~
あ~BS絶対必要!ワールドカップの時だけ!!(^^;)
【2006/06/14 Wed】 // 引きこもってサッカー観戦の里子 [ 編集 ]
ニュース
もうウザイ!
ニュース見るたび敗戦敗戦って!
あれは夢じゃなかったみたいです、、、
【2006/06/14 Wed】 // ハリー [ 編集 ]
そぉなんですぅ~
悪夢から目覚めて、やっと吹っ切ろうと思ったら、朝から晩まで敗戦のニュースばっかり。。。。
しかも、オーストラリアの一部の頭の悪い記者が書いた悪意に満ち満ちた日本への批判の新聞とかまで紹介するから、一日中ムカムカしました!
【2006/06/14 Wed】 // 引きこもってサッカー観戦の里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/461-79229ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト