旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨年のヨーロッパ周遊はなんせ参ったのが物価の高さ
それまで、日本の物価が一番高いんだろうなんて思ってたけど、とんでもハップンな大きな間違い!なんせ高い!!
予算が全然足らんのに、見切り発車で出発したもんだから大変だった。

いくら高くても、抑えられないのが食欲!アルコール欲!
(・(●●)・)これだけは我慢できないブヒ

結構な長距離とかでも歩いたり、安宿に泊ったりして浮いたお金はすべて飲食費に回っていた。

そう、私は

世界一エンゲル係数が高いバックパッカーなのだ?

(・(●●)・)v イエ?イ ←自慢できることでもない


イタリアベネチアで便利なものを発見しました!

ツーリストメニュー(Menu Turistico)といって、日本で言うならサービスセットというか、本日のおススメメニューみたいな感じ。

ツーリストメニュー

このツーリストメニューの一番の驚きは、ワインもセットの一つっていうこと!
お酒以外の何か選べることも出来るけど、私は毎回ワインを頼んでいた。 

日本ってこういったプレート系のメニューとか定食とか多いけど、ヨーロッパではあまり見かけないので選ぶ手間も省けるし一人分のメニューでちゃんとまとまってるし、第一安いのでありがたい!!

この写真のメニューで14.9ユーロ。
単純に1ユーロ=135円(その当時のだいたい)として約2000円…(´・ω・`)

サービスメニューとしては日本的にはちっとも安くないけど、ヨーロッパでは格安な感じがしました(´・ω・`)

この写真はGINO'Sというお店。
サンタルチア駅に近く、観光客がわんさか通る位置にあるので、ずいぶん“すれて”いるかと思えば、オーナーのGINOさんとってもいい人♪

GINOさん

この頃にはホームページを開設していたので、食事なんかをせっせと写真を撮る私に興味を持っていろいろと話しかけてきてくれました。
食いモンの写真撮ってたら、他のお客さんにも大爆笑された(*・(●●)・*)

人の写真って頼むのが恥ずかしくてモジモジしてるまに撮りそびれるのだけど、GINOさんにはすんなり頼めました。

この撮影位置は、彼の指定で、ちゃんとGINO'Sのネオンが入るように。笑

食後にはカプチーノ。

普段ドケチな私は食後のカプチーノは断ってたのだけど、ここの居心地がいいのでつい頼みました。

料理って雰囲気もありますよね?
前日に行ったレストランがとっても美味しかったのに雰囲気がすごく悪くて、気分悪いまま帰ったので、この日は余計に嬉しかった。

ベネチア発つ日だったし。

この日、温かい思い出を胸に、夜行バスでフランスに向かいました。
今度、ベネチアに行く機会があったら、ここにも絶対立ち寄ろう!


ブログランキングに登録しました。一日一クリックをお願いします♪

地球温暖化で水没の危機に瀕するベネチアを守ろう!
環境問題は小さな事からコツコツと?
ついでにブログランキングにワンクリックを?
(なんのことか自分でもわからん)

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

物価
いやーまじで物価高かったです。
ハリーはスイスで電車乗る時、子供料金で乗ってました。
見回りにこなければタダなんですけど小心者なんで、、、
だって20分位しか乗ってないのに、二千円位取られるし、、、
【2006/06/16 Fri】 // ハリー [ 編集 ]
高いねぇ~
20分で2000円!ぐぇ~っ!(>Д<)

ヨーロッパの乗り物ってその気になればキセル放題ですよね。
かくゆう私も体は超巨大だけど、気はミジンコより小さいのでそんなことは出来ませんでした(^Д^)
【2006/06/16 Fri】 // 里子(ハーフタイムで休憩のサッカー観戦の旅人) [ 編集 ]
私も
安宿使ったり、徒歩かバスの移動手段でも
レストランは結構使いますよ。
屋台も好きだけど、ユックリ落ち着いて食べたいからねぇ。

最近、貧乏なくせに旅の回数が増えてるもので、
物価の高いところにはサッパリ行けなくなってるの(涙)
【2006/06/17 Sat】 // 名も無き旅人 [ 編集 ]
レストランは滅多に行かんねぇ~(^Д^)
誰かと思ったらきむらさんでしたね(^ω^)

私の場合は屋台&酒が基本ですが、ヨーロッパでは屋台が少ないし、高いし泣きそうでした。
ドイツでは毎日”フランクフルト”だったような(^^;)
台湾とかでも屋台に毛の生えたような店に行くことが多いのですが、まずビールが置いてある事が必須だったりして♪

宝くじ当たったら、リュック背負って世界一周したいな
ホンマに金が無いので生活すら大ピンチ今日この頃(TДT)
【2006/06/17 Sat】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/464-2186b34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト