旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日はベネチアで出会ったとても素敵なGINOさんのお話だったので、ちょっと気乗りしないけど、な気分を味わった経験を。
だってネタがいつか切れそうで(*・(●●)・*)

明日か、その次にはまた素敵な出会いを紹介してプラスマイナスをプラスにしますね?♪
だって私のサイトは、人の役には立たん、お笑い部門担当ですから?♪

さて、ヨーロッパをグルッと貧乏旅行を続けていた私ですが、あまりの物価の高さに頭の中の何かの線が切れてしまったようで、最後の方はヤケクソ気味にレストランとかで贅沢な食事もしていました。

(@(●●)@;)何もかも高すぎるってばぁ?我慢!我慢!

            ↓

          だんだん月日が流れ

            ↓

ヤケクソで何でも食ってやるぅ?(*@(●●)@*)ケケケ? ←ブチ切れた


ベネチアは海に浮かぶ島ですので、シーフードが結構いけました。
明日は出発との事で、サヨナラパーティー!・・・一人ぼっちでね(´・ω・`)

大枚はたくので失敗があってはいけないと一生懸命お店を探します。

いい店、発見しますた?(*・ω・*)ノ

海老のスパゲティ

シーフードスパゲティ白ワイン♪
ウマいっすぅ?(^Д^)v

美味しいイカ

これは、ちっこいイカの焼いたのん♪美味しいよ?♪
イタリアではスパゲティはスープ代わりみたいなもんらしく、こっちがメインディッシュです。

どのお店でも最初に必ずパンとか付いてきていて、ひょっとしたら、こんなたくさん頼まなくても、このイカとパンだけで十分な気もする。(・(●●)・)←でも大食い

そのパンも店によって色んな種類があって面白い。
プリッツみたいなんもあったなぁ?

さて、このお店、従業員もテキパキと、しかも親切で、途中までは居心地よく食事を楽しんでいた。

途中までは!

なんか身なりの薄汚い(かくゆう私も相当汚いけど)お兄ちゃんが店にやってきて何やらな雰囲気に。

店の中をドッタン!バッタン!と歩き回ったり、テーブルを動かしたりして煩いし、不愉快な感じ。

従業員たちもなんだか急にピリピリし出した。

この薄汚いお兄ちゃん、ひょっとして経営者
         (@(●●)@)人は見かけによらんね

レストランの経営者っぽい人

どうでもエエけど、他にもお客さんいるし、雰囲気悪いやん?!
店のレイアウトとか気に入らんのかしらんけど、何も今せんでもええやん?!

お前が一番店の雰囲気悪い元凶ぢゃぁ?!(▼(●●)▼#)

怒(▼(●●)▼#)怒←こいつです!エラソーに!

こんなに怒ってるのには、他にも理由があります。

他の全部の席に挨拶しに行ったのに、私の所にだけ来なかったんぢゃぁ?!!!

感じ悪いにも程があるっちゅうねん!(▼(●●)▼#)


アジア人*って結構差別受けてるよな?って感じることがしばしばですが、こうも露骨にされたのは初めてでかなり気分悪かった。

*アジア人だからか、私だからかは知らんけど(・(●●)・;;;)
私のヨーロピアンの友人は男ですが、一人でレストランに行くと、待遇が悪いと言ってたし。

さて、次はエエ出会いでお口直ししますね?(^Д^)v イエイ



ブログランキングに登録しました。一日一クリックをあなたの習慣に!!!お願いっ!!!

オランダの選手は男前が多いぞぉ??っ!
で、ワンクリック(σ^д^)σ
 また意味不明

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

美味しそう♪
うわぁ~、美味しそう♪
なんだか日本で食べるイタ飯とは違って見えます!
やっぱり味付けは本場の方が美味しいのかしら??
それにしても、怪しい経営者ですね(笑)
【2006/06/17 Sat】 // はちみつ色 [ 編集 ]
美味しいよ~♪
イタリアは2回しか行った事なくて短い期間だからよくわからんけど、当たりハズレが激しかったです(>Д<)
ぐぇっ!(゜▽゜;;;)って味もあったけど、この写真のお店は美味しかったぁ~
鮮度が良かったんだろうなぁ♪
【2006/06/18 Sun】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
う~・・・。
確かに差別って未だにありますよね。
同じイタリア人でも北か南で差別が。

差別はよくないですよね。国と人柄は関係ないのに。

私も外見日本人ではないので、日本のレストランとかで
注文なかなかとりに来ないとか、タクシー乗車拒否とかあります。。

そうゆう行為を恥と思える大人になってほしいものです。

イタリア料理は日本の方に味覚でも会うのではないでしょうか?
特に海鮮は。。
【2006/06/18 Sun】 // Stella★ [ 編集 ]
イタリア料理♪
イタリア料理は美味しいね~♪
基本的にイタリア料理は日本人の口にもバッチリ合うと思います。
風土とかも日本人の好みに合うと思います。
国の形も似てるし~地震も多いし~(^Д^)

私のスリランカ人の友人は日本語ペラペラですが、見た目はどう見ても「外人」なので、銀行で聞きたいことがあったとき「あんたが行きなさいよ~」みたいに、押し付け合いされたそうです。
全部聞こえてるちゅうねん!(≧▽≦)
電話で「ペレラです」って言うと、「平(たいら)さんですか?」って言われるって。

被害妄想じゃなくて、外国では差別って言うか、シカトされたりすることが多いので、だから親切な人に合うととても嬉しいのです。
この巨大な私の存在を全く無視されることもしばしば(´・ω・`)
【2006/06/18 Sun】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/465-fa252cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト