旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今日は久々にトイレネタ(*^Д^*)

今年2?3月のサンフランシスコは毎日本当に充実していました。
フェリービル近くの桟橋
あいにくの天気です。
フェリービルフィッシャーマンズワーフは共に有名な観光地ですが、この桟橋はそれらをつなぐ通りのフェリービル近くにあります。
右側奥に見えるのはサンフランシスコの玄関口ベイブリッジです。
ここは私の大好きなお散歩コースの一つ。

別のお天気の良い日の夕方。
桟橋の先端から振り返ってみました。
トランスアメリカピラミッド
思いっきり逆光です。(一応、狙っています)

三角の建物はトランスアメリカ・ピラミッド
サンフランシスコのシンボルで、サンフランシスコのほとんどの場所から見えます。
シンボルでありながら、中は金融サービス業務会社で一般開放はされていません。

さて、その私の大好きなお散歩ポイントを初めて歩いた時、あるものを発見しました。
海岸沿いのトイレ
ジャーン!!!
出ました?!!!お約束のトイレ!!!

桟橋のすぐ近くの公衆トイレです。
左奥に桟橋とベイブリッジが小さく見えますね。

世界トイレ研究家としては、放っておけず近づいてみてみました。
さすがに恥ずかしいのでドアは開けずにいたのですが、外側の注意書きを。

海岸沿いのトイレの注意書きおお?っ!!
日本語もありました?(^Д^)

中国語とかもあり、計6ヶ国語で説明がありました。

大人お一人だけご使用お願いします。

うむ(^?ω?^)
トイレは通常一人で入るぞっ!


10才以下の子供には大人一人の付き添いが必要です。

うむ(^?ω?^)
日本と違って外国って子供の保護責任って厳しいんだよね?
車に放置して子供を死亡させたり入院させたりなんてアフォが多いのは日本だけでっせ?



1回のご使用時間は20分までとなっています。

Σ(◎Д◎;)ええ?っ!マジっすかぁ?

そもそもこんな大通りに面したトイレで、時間制限までされたら、出るもんも出んような気がするなぁ。


ご使用ごとに便器は自動的に洗浄、消毒、乾燥されます。

洗浄まではわかるけど、自動で消毒、乾燥って、さすがトイレ最先進国アメリカ*だけあって、念の入れようじゃわぁ?(*2006年02月27日 [月]の日記参照)


自動で流れるって言うトイレでも、一度は手動で流してしまうんだよね?
万が一流れなくて、自分の分身を人に見られたら嫌やし(*・ω・*)
まさか自動で20分発ったらドア開いちゃったら怖いね?(@_@;)んなことあるわけない

いろいろと心配なので、海外ってこういうトイレが多いけど、よほどの緊急事態じゃないと使いません。


 


宣伝活動のため、ブログランキングに登録しました。
一日一クリックご協力をお願いします。

人間生きていくにはトイレは不可欠
人気のない里子のブログの宣伝は皆様のクリックが不可欠

だからポチッとな(σ^д^)σポチッとなクリック


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/474-eec6a421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト