旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨晩もワールドカップ観戦。
今回は日本が早々に敗退したので興味を完全消失した人も多いだろうけど、決勝リーグを見てたら日本が負けたのもよく理解できる。
責任者探しのようなことも一時されてたけど、まだまだ実力が足らないってこと。
ド素人目(私)からしても、単純なことです。

昨晩は他にも、私の激しく興味を持つ一大イベントがありました!!

それは・・・

スペースシャトルの打ち上げ ヾ(≧ω≦)ノイエイ

前回はお仕事してたので、目覚ましをかけていったんNHK(地上波)で打ち上げの確認をしてからまた寝て・起きて仕事に行った。
2005年07月14日 [木]の日記を参照してくださる?

今回は、無職で引きこもりだし、ワールドカップを見ながら打ち上げを待つという贅沢さ。

幸せなひと時に、うっとりしますぅ?(*Д*)

NASAのサイトNASAのサイトでカウントダウンを見たりしてました。


右列真ん中当たりの囲まれた中にカウントダウンが。

NASA?TVでは、メディアプレイヤーでライブ画像を見ることが出来ます。
他にもクイックプレイヤーとかでもOKです。

左には、フランス相手に不発な攻撃を繰り返すブラジルを見て気分爽快。
ブラジルが子供みたいだったね?
目の前にはスペースシャトル。

さて?そろそろ打ち上げね?

ドキドキ!!o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

あれ?(@Д@;)
   時間が来たのに打ちあがらない?!なんで?!

原因がわからないままメディアプレイヤーの画面をひたすら見つめる(@_@;)

そうこうしてるまに、ワールドカップもハーフ突入でNHKニュースが。

「スペースシャトルの打ち上げは悪天のため
              24時間延長されました」

(@Д@;)ゲゲゲ?ッ
目の前でニュース画像も音も拾ってたのに、
         
全然英語聞き取れてなかった?

スペースシャトルの打ち上げ延期にガックリ
私の英語力の低さを改めて気付かされてガックリした夜明けでした(;Д;)
こんな英語力やっても、海外でなんとか通じてるのが不思議(;ω;)

NASAのサイト
http://www.nasa.gov/mission_pages/shuttle/main/index.html

NASA?TV
http:///www.nasa.gov/multimedia/nasatv/

よければ皆さんも見ましょうね?(^Д^)
私は明日の朝は用事があるので、一回寝て起きます♪


ござる日記」が完成しました。
海外旅行には全く関係のないチラ裏な日記です。
引きこもりで友達もいないので、独り言とか言い出したらヤバいので、何かに書き留めることにしました。
あと、テンプレートとか全くの一からの手作りにこだわりました。
よければ見てください。(チラ裏なので、強くお願いできない・・・汗)
ござる日記のバナー
↑日記のバナーです。
可愛いでしょ?(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

ござる日記http://satokotoko.blog.shinobi.jp/


宣伝活動のためブログランキングに登録しました。
お手数ですがクリックしてくださいm(__)m

スペースシャトルは宇宙に羽ばたく!
里子はパソコンの前でますます引きこもる!!


引きこもりな私を不憫に思って
クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/480-48da4970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
