旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

色んな国を旅するけれど、共通言語は英語。
かなりボキャ貧・お粗末文法でも、なんとか通じるもんです。

インドスリランカなどでは、イギリスの植民地だったこともあり、英語が大変よく通じ、役立ちますが、彼らの英語の発音は独自の発展を遂げています。
え?!今のは英語やったんか?!(@Д@;)って思うこともしばしば。

インド・スリランカに限った話でもないですけどね。
中国人が話す英語は中国語にしか聞こえない時もあるし。

日本人の英語の発音もかなり変です。
2006年02月06日 [月]の日記も参照してくださる?

もともとビジュアル的に日本人に見られにくい私ですが、英語の発音も日本人離れ(色んな意味で)しているらしく、驚かれることもしばしば。
よく「日本人の発音って、なんかおもしろいよね」みたいなことを言われます。

私は日本人であるにもかかわらず、日本人の英語の発音の真似ごっこして、外国人を笑わせたりして、自分も楽しんでしまうこともしばしば。

同胞の皆様、スマソm(__)m 私の英語の発音も酷いです

インド人の発音といえば、最近、頻繁に流れているVIZAカードのCMをご存知?

かの男前のリチャード・ギアが、出演しています。
兄のために鳥を買おうとした少女を、リチャード・ギアが粋に(大きなお世話?)助けるというもの。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/mediacenter/multimedia/index.shtmlここでも見れるよ

出演者の英語の発音に気付きました?
あれが、インド人独特の発音
すごく独特の癖がありますね?

よく旅の話をするとき、インド人の発音について話したりします。
バカにしてるわけじゃないけど、結構おもしろおかしく話していました。



先日、西洋人の友人に言われました。

「里子って、見た目がインド人みたいだね?
       初めて見たとき、インド人かと思った」

え??!(@Д@;;;)そうなんか?!これってどういう意味?!

なおも、続けて言われました。

「英語の発音もインド人みたい。
           
インド人に間違われない?」

ガーン(○Д○;)マヂッっすか??!!

私の発音が日本人じゃないみたいだと言われてたのは、日本人独特の癖がないとか、発音がいいとかって意味じゃなかったのねぇ?
(○Д○;)アワワワ

サリー姿の醜女この全然似合っていないと思ってたサリー姿も、実はインド人の様にバッチリ似合ってたのだろか?!
2005年04月03日 [日]の日記を参照


己を知らずに、人のことを馬鹿にしたようなことをしてはいけないという教訓を身を持ってしった出来事でした。
日本人の皆様、インド人の皆様・・・・・
  すみまそんm(__)m



宣伝のためにブログランキングに登録しました。
一日一クリックしていただきましたら、大変助かりますm(__)m

インド人も(たぶん)ビックリの
インド人のような見た目と、
インド人のような英語の発音の里子

クリック(σ^д^)σポチッとなして、こんな私を生温かく見守ってくださる?

真似・・。
私もよくやるのが、フランス人が話す英語の真似。
英語名なのにリエゾンや鼻母音でしゃべるやりかた。
フランス人の友人には怒られますが><;

里子さんのサリー姿。かわええw
カラーで見てみたいは^^
【2006/07/04 Tue】 // Stella★ [ 編集 ]
貴重なコメント 家宝にします。
めったにカキコをしない里子さんが、
2回も僕のプログにカキコしてくれるなんて!
これは里子さんへ、
ぼくからのほんの気持ちです。v-377v-372v-373v-368v-529
おなか一杯になりました?
それでは、実は18歳の里子さん
また、遊びに来ます。

【2006/07/04 Tue】 // 森 勇気 [ 編集 ]
真似と言えば・・・(・ω・;)
>Stella★さん
私も実は、フランス人の英語って真似で遊んだことがありますっ!!
「エクスキューズ」が「エクスク~ズ」とかになってますよね?笑
あと、フランス語の真似してたら、横のフランス人に受けたことがあります。
真似といっても、フランス語の駅場内放送をタモリみたいに適当に口合わせみたいにしてたんですけど。
「あなたには、そのように聞こえるの?」って。笑

このサリーの写真はもともと白黒だったのだけど、カラーもあります。
かなり国籍不明顔で怪しいです(ーωー*)
【2006/07/04 Tue】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
実は精神年齢18歳
>森 勇気さま
あ~あ。。。もうお腹一杯です(・(●●)・;)
後は、ビール→焼酎→日本酒→ワイン→仕上げに再度ビールのフルコースをお願いしますv-275e-52

あ~こんなことだから、精神年齢は18歳でも、実年齢は50過ぎのおばちゃんみたいな体型になってしまうのね
( ̄ω ̄*)夏までに痩せるかしら・・・もう夏だけど
【2006/07/04 Tue】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
歌が上手な人は英語の発音の上達が早いらしいですよ♪
発音は、聞いて覚えるからでしょうね。
私、恐ろしくオンチです・・・♪
インドはとても乾燥していて暑い所だと思うのですが、
女性はサリーを着ていて肌を隠していますよね。
見た目は暑そうですが着心地はどうですか?
肌を日差しから守る分、涼しいのかしら?
【2006/07/05 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
オンチですか?(^Д^)
私、歌を覚えるのはすごく早いけど、歌うのは上手くないかも(´・ω・`)歌の練習したら英語うまくなるかしら(←本末転倒)
英語で一番つまずくのは、私の場合は聞き取りです。
耳があんまりエエことないので(・ω・;)

インドでは「腹を出しても足出すな」で腹はむき出しですよ。
足は足首まで隠してますね。
サリーは、不便そうでなかなか優れモンらしいです。
でも慣れるまでは熱いだろうし、裾踏んづけてコケそうですね。
【2006/07/05 Wed】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/482-2ece5cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト