旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

例のミサイル発射については、「そんなに心配要らない」という専門家の意見がほとんどだけど、そもそも「発射なんて絶対ない」という専門家も多くいたので、全く信用ならない。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

そうこうしてる間に、台湾も9月にミサイル発射か?というニュースが飛び込んできた!

まさか、日本狙わないよね?
私たち、ラブラブよね??ラブ(♥′ω`人′ω`♥)ラブ
信用してるからね?(*´;ω;`*)ウルル 
狙うのは、大きな大陸だけよね?


外国で自国のことを取り扱われる時、良くも悪くも気になるもんですよね?
在日の朝鮮の人たちは、今頃いたたまれないだろうなぁ(´・ω・`)
実際、テレビ局が在日の人たちにインタビューしてたけど
私たちまであんなのだと思われてしまう」と、嘆いておられました。

以前、朝鮮学校の女生徒のチマチョゴリを切りつけたりする心無い日本人とかいましたよね。
そんな卑怯なアフォなこと、絶対するな!日本人!(▼Д▼#)ゴルァ

この事件で、思い出したことがあります。
2003年、マレーシアシンガポールを旅した時のことです。

マラッカ海峡に面した港町、マラッカを訪れました。
アジアの港町(貿易港)は、異国の面影とアジアがミックスしていて大好きなのです。

マラッカ リバーボート・ツアー

マラッカ川のリバーボート・ツアーなるものがあったので、トライ!
私はこういった船とかが大好きっ!(*≧ω≦*)

マレー川は川幅が狭く、両脇に小さな家がぎっしりと並び、庶民の生活を垣間見ることがで出来ます。
アナウンスは英語でしたが、アメリカで生活したこともあるらしいガイドの英語は聞き取りの弱い私にもとても聞き取りやすく、しかも乗客を楽しませるのが上手です。

映画「エントラップメント」の舞台となった場所を教えてくれたり、映画の裏話なんかも盛り込んで、素晴らしいガイドっぷり。

そろそろクルーズも終わろうかという時です。

何か朽ちたようなの跡のようなものがありました。

ガイド「戦時中に日本軍の攻撃によって破壊された橋」だと説明が・・・

なんだか、嫌な予感・・・(ーДー;;)

すると、続けて

ガイド「戦時中、○○○人が日本軍の攻撃によって死んだ」と。(死亡人数は覚えてない)

ガイド「中国人は本当によく耐えたよ?」って、とても朗らかに彼の声がマイクを通して流れてくる。

               ・・・(TωT)シクシク

彼は、嫌味とか日本を嫌ってそんな事を言ってるのではなくて、事実を述べただけなんだろうけど、日本人の私としては、とっても悲しくなってしまった。

私が生まれるウンと前のことだけど、それはいつまでたっても消えることもなく、そしていつまでも言われ続けるのだろなぁ

ご先祖あっての今の私がいるわけだけど、ちょっと恨んでしまう。

マラッカの夕陽

写真は写りが悪いけど、マラッカの夕陽。
思い出すと、一瞬だけ悲しい。

一瞬だけね(*・(●●)・*) 



宣伝活動のため、ブログランキングに登録しました。
一日一クリックしていただけますと、感謝感激雨あられです。

ちょっぴり悲しいマラッカの夕陽
     里子のブログのランキングは?
           朝日のようにグングン昇ります!!

そのためにクリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

さすが!
里子さーん!

マラッカは、ハリーの一番お気に入りの場所でありますよー!
あの夕陽、そしてゆっくり流れる時間が大好きなんですよね。

あの芝生の大きなグランドで、サッカー仲間も出来たんですよ。
たぶん今はあのグランドに建物が建っていると思いますが、、、
よく分からなかった、毎夜やっていた音だけで綴るマラッカ誕生のイベント?


ボートツアーのおじさん、最後にいろんな国の言葉の〈ありがとう〉を、早口で言ってませんでした?
【2006/07/08 Sat】 // ハリー [ 編集 ]
そうそう!
そうそう!言ってたわ~
ボートツアーってガイドさんがいっぱいいるみたいだけど、同じ内容なのかな
ムツゴロウの色んな国の呼び名も言ってました。

グラウンドらしき所の写真も一枚だけ撮っていますけど、ハリーさんの言ってるのと同じかな。
あの辺り、すごく開発が進んでた感じ。

前、知り合いがマラッカにすごく長い間沈没してたと言っていましたけど、マラッカっていいですよね~
食べ物も安くて美味しいし。
お気に入りのカレー屋さんにも、行きたいな~ジュルル(*ーωー*)
【2006/07/08 Sat】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
2002年にシンガポールから現地のバスツアーでマラッカに行きました。
ホテルの窓からマラッカの街並みを見て、「魔女の宅急便」の街みたい!と思いました。
屋根がオレンジ色で、教会の丘(だったかな?)があって…
すごく感激したのを覚えています。
街の中をうろうろしていたら、川に全長1mぐらいの生き物が…
「キャー ワニがいる~」と大騒ぎしましたが、「オオトカゲ」でした。あんなものが街中の川にいるなんて…
マラッカってやっぱり凄いです。
リバーボートツアーは知りませんでした。
私達以外はみんな中国系の人で、帰りに「ツボ」のお土産やさんに寄らされたりしました。日本のバスツアーと同じですね。
ああ ここでつながったトイレに入りましたよ。
【2006/07/19 Wed】 // うさぽん [ 編集 ]
マラッカ~♪エエとこ♪一度は~♪おいで~♪
>うさぽんさん
スリランカにも1mのオオトカゲいました!!
私がギャ~ッ!!って叫んでたら、スリランカ人の友達が「大丈夫大丈夫、何にもしないよ」って。
何にもしなくても、怖いよぉ(´・ω・`)
マラッカは好きなので、今度はもっとゆっくり滞在したいな♪
宝くじ当たったらええのに~!
・・・
やっぱ、真面目に働かなアカンね(・(●●)・)
【2006/07/19 Wed】 // 里子(8月は韓国の管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/485-41580d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト