旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

来月には韓国旅行に行くのでウキウキな気分なのだけど、それでも長い間台湾に行っていないので、かなりストレスを感じてる。

台湾には行かずにいれない何か中毒性のものがあるようです。危ない意味じゃないよ

そうこうしてる間に、最近、お笑いタレントのオセロ日本アジア航空の台湾のキャンペーンのコマーシャルに出演していて頻繁に見かける。

台湾に行きタイワンって、誰が思いついたか、私も自分で思いついたつもりだったのに、使ってる人が多いんですよね。

http://www.japanasia.co.jp/topics/2006cpn/frame.html 日本アジア航空のサイト

このサイトでも台湾のイメージを「誰をも暖かく迎えてくれる」と紹介しています。
日本アジア航空!グッドジョブ(^д^)v

あ?台湾行きたいっ( ̄ω ̄*)我慢できないっ

台湾の果物のジュース

台湾は今はもう真夏でしょうね。
日本の夏よりもっと湿気が高くて、湿気が苦手な私には大変です。それでも好き

汗かきなので水分補給は必須ですが、写真のような果物のジュースを街角で撮ることも多いです。
一番のお気に入りはパパイヤミルクといって、一種の名物でもあります。

日本では高い南国の果物も台湾では安く、ちょっと郊外なら日本で自販機で缶ジュースを買うような感覚で果物100%ジュースが安く飲めたりもします。
惜しげもなくたっぷりパパイヤが入ったミルクは最高です。
小腹減った時にも便利(^Д^)v

あ?こんな写真見てたら、
      
また行きたくなってきた( ̄ω ̄*)ガルルル
なにがなんでも、近々行くぞっ!!


宣伝のためブログランキングに登録しました。
お手数ですが一日一クリックしてくださいm(_ _)m

台湾に行きタイワン
パパイヤミルクを写真でみてるだけは、
               もうイヤイヤ♪
さぶっ!!

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

韓国!
いいなー、韓国行けて~
私は韓国何度計画を立ててもぽしゃっちゃって
未だに行った事が無いの。

どう計画立てても、ぽしゃるもんでねぇ、
拒否られてる???
とまで思っちゃう(笑)

パパイヤミルクは飲んだこと無いなー
私の定番はパイナップルジュースなの♪
【2006/07/09 Sun】 // きむら [ 編集 ]
つられてきました
はじめまして。
宣伝のブログランキングから釣られてやってきました(笑

外国の記事がいっぱい。
どきどきしちゃいます。

パパイヤミルクは嫌いな人は結構いますね。
不思議な味です。
僕は、ぬるかったらダメですね。

またきますね
【2006/07/09 Sun】 // ウナム [ 編集 ]
拒否られましたか(≧Д≦)
>きむらさん
そうですか~(´・ω・`)
韓国に拒否られちゃってますか(≧ω≦;)
こういうこともあるので韓国に限らず、国内・海外問わず、旅行は行ける時に行っとくのがベストのような気がしますね。
(きむらさんは拒否られたわけですが・・・)
いつでも行けるなんて思ってたら、いろんな事情で行けなくなってしまった人をたくさん知っています。

パイナップルジュースかっ♪(^Д^)どれもエエなぁ~
一通り試しましたが、私はパパイヤミルクが好きです♪
他にもミックスとか美味しいのがいっぱいありますよね~
あ~台湾行きたいっ(TДT)
【2006/07/09 Sun】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
台湾行ってみたい。実は台湾未経験。。。
でも、里子サン、釜山に行くんだから良いじゃないですか!!わたしなんてながーい夏休み?を勉強して過ごさないといけないんですから汗。
イトコが旅行費が最高潮に高騰するお盆にソウルに行くらしいので、こっそりついていこうかしら??
でも、その旅費考えたらもう少し待ってアジアに中期旅行に出たいなぁって感じなのです。
【2006/07/09 Sun】 // あずさ [ 編集 ]
いらっしゃいませぇ~ヾ(^Д^)ノ
>ウナムさん
ようこそ~♪ここへぇ~♪クッククック♪(古っ)
宣伝活動が実りました(*TωT*)

ちゃんといい記事を書いてたら、宣伝なんてしなくても自然と人は集まるのでしょうけど、いい記事が書けるまではまだまだ道のりが遠いんで宣伝活動をちょこっとしています。
せっかく来ても「ちぇっ!つまらん!怒」って帰って二度と来ない人も多いでしょうけどね・・・・汗(・ω・;)汗

パパイヤミルクはぬるくても全然平気な私ですが、これからもどうぞヨロシコおながいしますm(__)m
【2006/07/09 Sun】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
あずさちゃん!(*≧ω≦*)
>あずさちゃん
暑いでんなぁ~(^Д^)
上のレス書いてる間に来てくれたのね~ありがとうm(__)m

実は、硬性コルセットが外れたら即香港&台湾にもう一箇所かませて、(たとえばバンコクとか)どっかに行きたいのですが、この釜山行きで金なくなりそうだし、夏休みの時期は高くてもったいないですよね。
その分、どっかに長く滞在できるし。
前回の香港で、めずらしくたくさん撮った写真が、リカバリで全部消えていまだ立ち直れない里子でした。
いつもは、ちゃんとすぐにリカバリしてるのに(TДT)

また、どこかに行くならブログにアップしてね~(*^Д^*)
【2006/07/09 Sun】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
速攻カムバック
はやくもブログにコメントうれしいですよ。
そういう方のとこには通ってしまうのです。
ふふふ。
近所付き合いもあるけど、ブログ付き合いっていうのも
大切ですね。
【2006/07/09 Sun】 // ウナム [ 編集 ]
ブログ付き合い(^ω^)v
ブログ付き合い、本当にありがたいです。
以前はジオシティーズで、機能がすごく少なくて、誰か本当に見てくれてるのだろうかと心配になってこちらに来ましたが、引越しして正解でした。
FC2マンセ~ヾ(^・Д・^)ノ
【2006/07/09 Sun】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]
こんばんは母屋のHPのカウンターがやっと9000になりました。プロバイダー変えたり途中2年ほど全然更新しなかったりでだいぶ遅い回転でしたが・・・
しかし「鬼畜米英」なんていう死語が海の向こうでデザインとして生きていたんですね。四文字熟語は強いですね!
【2006/07/09 Sun】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
祝☆彡9000
ぶうちゃんさん
報告が大変遅くなりましたが、先日、アラスカ旅行記を拝見しました。
とても素敵で羨ましかったです(^Д^)
いつもカキコしないでごめんなさいですけど、ちょこちょこ覗いて応援しています!(心の中で・・・汗)
私の場合は、ジオシティーズのカテゴリ登録で来てくれてた人が多いのですが、いくら更新してもカテゴリ上位に来なくなったのもこちらに引越ししてきた理由です。
実は・・・ぶうちゃんさんの真似して「世界の旅行記RING」に登録したのですが、すごい順番待ちらしく、もう数ヶ月以上待ってるのにまだ登録されていません!!!
今年は、宣伝活動も、サイトの充実もしなきゃ・・・・
って、もう半年過ぎちゃったね(´・ω・`)
【2006/07/10 Mon】 // 里子(引きこもりの旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/486-cd1d38fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト