旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
檳榔(びんろう)なるものが、アジア諸国では多く見られます。
檳榔はヤシ科で果物の一種です。

写真はこちら・・・↓
檳榔台湾台北の定宿おおしろに泊っていた男の子が持っていたので写真を写させてもらいました。

右下の青いのが檳榔。
ヤシ科というのがなんとなくわかるような形状ですね。

この写真のは、何故だかセクスィ?なお姉ちゃんのパッケージに入っていますが、街角では透明ナイロンに入れられて売られています。
 
檳榔には覚醒作用があり、眠気覚ましのように用いられることも多いらしい。

喉頭ガンになる確率も高いという、なんとも怪しげな感じ。

勧められたけど、酒で十分酔っ払っていたので遠慮しました。
写真思いっきりピンボケなので相当酔っ払っていたに違いない。

この檳榔を初めて見たのはインドです。
檳榔を噛むと、口の中がそれはそれはすごい真っ赤になります
そしてインド人たちは唾をペッペと所かまわず吐き出すので、赤い血のような物が路上にへばり付いています。

最初は檳榔なる存在を知らなかったので、「インド人って何か肺病(死語?)でも患ってるのかなぁ?」なんて思っていました。

私は体はデカイが超小心者なので、こういった系統は絶対試しません。
海外にドラッグを楽しむのをメインの目的にしている日本人も多いそうな。
人が何しようが個人の自由でしょうが、溺れて命を落とす人も多い。
檳榔くらいなら大丈夫でしょうけど、くれぐれもドラッグにはご用心を・・・・

宣伝活動のためにブログランキングに登録しました。
一日一クリックしてくださると、励みになります。

薬物はダメ!絶対!
こんな清く正しい私に
清きワンクリックを(σ^д^)σポチッとな

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/492-ccd95af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト