旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

アハ!体験なるものが世を賑わしている。

アハ!体験とは英語ではaha!experienceで「わかった!」みたいな体験を表す言葉として広く使われているそうです。。。。知らんかったけど(´・ω・`)

その他にもひらめきとか創造性をあらわす脳の働きもさすようです。

昨日、海外の友人から電話がありました。
何気に出るといきなり英語だったので

(((☎))) ・・・・もしもし・・・・Σ(○◇○;;;)

と、凍り付いてしまいました。
日常、全く英語と縁のない生活をしているので、頭の切り替えができません。

海外でも結局必要なのは、とっさの一言だったりするんですよね。

こんな私ですが、スリランカで不思議な体験をしたことがあります。

2000年に初の海外長期滞在を目指し、選んだ先はスリランカ。

なぜなら、スリランカで英会話レッスンというのがあって、日本や他の国で英会話のレッスンを受けるよりずいぶん安かったから。
初の本格的な一人旅だったし、一人で何して過ごしたらエエのかわからんかって、とりあえず英会話レッスンで日中の時間は過ごそうかな?なんて思ったりもしたし。

シバマニと私

レッスンはこんな感じで。オアシスビーチリゾートホテルの一階の道路に面したレストランで。
難しそうな顔していますが、いつも下ネタやらなんやらでゲラゲラ笑いっぱなしの8週間のレッスンでした。

この時点で学校を卒業して10年以上は軽く経過していたので、英語というものは厳しいものがありましたが、先生であり偉大なる友人であるシバマニとの相性がよくて、毎日とても楽しく過ごしていました。

高校の時に姫路市の交換留学生として訪問したアメリカで使った以来のたくさんの英会話でしたが、自信を持って話すということが身につきました。

4週間を過ぎた頃の話です。
いつものように何かを面白おかしく話していた時です。

このスリランカで習った英単語でもないここ10年以上(高校を卒業してから)絶対使ったはずもない自分でも何で知ってたかわからない単語が会話の途中で自然と勝手に口をついて出てきたのです。

自分でも本当にビックリでした(@Д@)??なんで??

なんだか、体の中をスゥ?ッと何かが抜けるような・・・・

なんだか、糞詰まりが解消してスカーッをするような・・・・
                    
汚いっちゅうねん(・(●●)・;)

今思えば、これもアハ!体験だったのでしょうか?


ブログランキングに登録しました。
クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/501-3798c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト